06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

息抜きと三倍色 

最近のDM界では、ロマネスクなるカードがロマネの愛称でその壊れっぷりで猛威を振るってるとか。

ロマネって言ったら《ロマネ・コンティ》でしょ。D?0だけど。tactです。

2時間ほど勉強して疲れたため、息抜きを兼ねて更新してます。しかし、物理の模試の過去問に2時間かかるとか死んだ方が良いですね(苦笑

最近、いい加減に自分の成績がマズいラインまで来ていることに気づきまして、先日も述べたとおり日本選手権を機に勉強モードに入っているわけで。

とはいえ、元々勉強をろくにやっていなかった人間の集中力など長くは持ちません。今日だって2時間でダウンざますよ奥さん。

そんな集中力なので、こういった息抜きは当然必要。今日はブログの更新をしてますが、ここ最近は赤単ビートの調整をしています。

学校のD?0仲間の育成と、自身のプレイング上達を兼ねて作った真っ当なビートなのですが、これが実に楽しいです。

《ニトロ・カタパルト》という必殺の勝ち筋に繋ぐためのゲームメイクが奥深く、コントロールと違ってハマり型というものがほとんど無いために最後まで相手の反撃を警戒しなければならないので考えることが多いのなんの。これがビートダウンの楽しさなんですかね。

…プランコン崩して、ビートダウン量産しようかしら(ぇ


Posted on 2007/10/31 Wed. 18:09 [edit]

この記事に対するコメント

多色デッキにペリドット!
これでエネルギー事故も回避!

#- | URL
11/01 20:34 | edit

1時間勉強したら睡魔に負けました……orz

ロマネ……ギムレットに喰われ、ロサ・ガリカに喰われ……
まぁ色拘束や移動コストは使いやすいんですけどね。

玄武 #X.Av9vec | URL
11/01 21:21 | edit

http://blog63.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15">さん
エネルギー1枚をフリーズしてまで色エネ事故回避しなきゃいけない構築というのはなんとも…。
スタブラに入れてブラスターとのシナジーやカオスヘッドをプレイしやすくする手段にはなるでしょうか。

>玄武さん
今や白にも5コス8000が登場し、ますます影が薄くなってますよね…。

tact #- | URL
11/02 12:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/289-6111dad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

