07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

出遅れとネタ不足 

うむ、ネタが無い!(ぁ

?-1が発売になって10日以上が経過しました。どこでも考察が進み、中には既に考察を終えたところもあるのではないでしょうか?

そんな中、俺は未だにパックすら買えていませんorz

11日にサークル内でブードラがあるらしく、交通費のためにその日まで購入は持ち越し。
ぶっちゃけリストを見た感じでは強そうなカードは多くなかったので、ひょっとしたらシングルで揃えて終わりかもしれません。

…まぁ、俺が欲しいカードは大概高額になっていると思うので、結局はパックを剥くことになりそうですが(苦笑

ここで別の話。

間もなく開幕するグランプリ7-ツアー。関東大会は12月中旬ですが、そろそろデッキは決めた方が良さそうに思えてきました。マジで調整する時間が取れませんorz

で、候補としては日本選手権で勝ち越しの結果を残した白単グラシアか、《悪魔竜エキドナ》の登場と《犬闘士フェンリル》の復活で勢い付いた黒白ばらすぺを考えています。

どっちも白絡みなせいで同時に調整がし辛いのがネックですが、1デッキ制ではこの2つ以上に結果を残せそうなデッキが思いつかないのが正直なところ。
無理して3プラという手もありますが、このデッキで50分内に2戦は少々厳しい感じが。

とりあえずブードラの日と予選に1回参加して、その時の調子で判断してみましょうか。

Posted on 2007/11/05 Mon. 23:16 [edit]

この記事に対するコメント

新弾は多色が中々強いです。
赤黒を見たら鬼神ブラスターにお気を付けて(何

玄武 #X.Av9vec | URL
11/06 22:41 | edit

機神ブラスタァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!(黙れ
ツアーはドラゴンスクリームと誰がために鐘はなると機神ブラスターとシャイニングテイルでスマッシュをばら蒔くディメゼロ式バーンで(ちょ
とりあえず悪行三昧とエイプは相変わらずベラボーな値段みたいですね。あの日鋭い兄ちゃんと一緒に一箱で一枚ずつ当てた私は次の日のジャッジ戦で見事に運が使い果たされたことを痛感...箱買ったのは正しかったのか間違っていたのか...

暗闇のイズミ←復活キャッホーイ #- | URL
11/10 11:47 | edit

ドラフトお疲れ~

猫に勝つために俺は封印されし者ゼロを選ぶぜ!!

SA10 #- | URL
11/11 21:15 | edit

>玄武さん
ツアーではグラシアを使うつもりなので《鬼神ブラスター》は問題ないのですが、一緒に入っているであろう3コス6000とかいうサイズがやりにくい感じですね…。
ベースまで考慮に入れると《電脳神の聖地》上の《フェンリル》で相打ち…。

>暗闇のイズミさん
ついでに《鬼哭神機ブレイ=ダー》と《凱旋の宴》と《メテオブリンガー・ドラゴン》と《火事場泥棒》、場合によっては《スケイル・シューター》まで見てみましょうか(オイ

《サンダーエイプ》は正直弱いと思うのですが、値段からすると世間一般と俺の考えは違うみたいですね…。

>SA10さん
いつだかそんなデッキを使っていた覚えがありますので否定はしません(ぇ
サイドに余裕があるなら忍ばせる価値はあるでしょうか。

tact #- | URL
11/13 03:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/291-262f0b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

