07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

復建と阿呆のクソ虫 

ども。タイトルの嗜好を変えてからそれほど経ってもいないにも関わらずネタに詰まり始めました。tactです。

ここ数日で、白単グラシアで青黒流氷に負け、黒単ビートでも青黒流氷に負け、しまいには黒単ウイニーで青黒堕天使に負けてかなり凹んでます。

3プラが使えたあの頃が懐かしい…。ああセンチピードカムバック…。

環境的に赤黒青より赤黒白なのは分かっているのですが、一度あの手札アドと安定感を知ると青に縋りたくなります。ああセンチピードカムb(ry

青黒白も考えましたが、プランジャーの数が不安。ああセンチp(ry

振り切るために新たなコントロールを考えてみましたが、どれもカードが足りないだとか「あれ使われたら終わりじゃね?」とかで断念。ああs(ry

…ということで、無理矢理赤黒青プランコンを組み上げることに。

今回加わったプランジャーもどき《堕天使ウェルキエル》をセンチピードの代わりに搭載し、センチピードを含めてプランジャー(+もどき)10枚体制のアド取り部隊を結成。これを軸に環境をメタっていきます。

グラシア対策は《イビルアイ・ベイビー》《氷柱の魔氷アイシクル》。

スタブラ対策はベイビーに加え《真夜中のダンスパーティー》

…あとは…流氷か。











…流氷は知らん!(ぇ

さらに、環境にあった赤いカードが見あたらなかったために赤黒多色カードを採用。入ったのは《鬼神ブラスター》。

…いや、きっと事故るけど、スタフルをスマッシュ送りとかなんか強そうやん(ぇ

あとは適当に必須カードを投げ込んで完成。何か弱そうなのは気にしない。

かくして自分が最も愛するデッキを再建することに成功し、心置きなくツアーに向けてのデッキ構築に勤しめるようになりました。

早速、最近可能性を感じ始めた黒白グラシアを組むことに。







「《イビルアイ・ドライバー》がない…」

…ふと手元を見ると、そこに置いてある赤「黒」青プランコン。















…ぐはぁ!?しまったぁ???!!!!!(←アホ

…しばらくは白単で頑張ります。

Posted on 2007/11/18 Sun. 20:28 [edit]

この記事に対するコメント

私は中速域が全滅してるので白青中グラシアと元祖ルドルフゲートでガンバります...

暗闇のイズミ(まっファッティでガンバります #- | URL
11/18 21:55 | edit

青絡みで中速は組みにくくなりましたねぇ…。ああs(ry

《フェンリル》の対策がしっかりなされていれば、ルドルフゲートは環境的にかなり強いと思いますよ~。

tact #- | URL
11/20 00:26 | edit

センチピードのシーズン制限の影響は大きいようですねぇ。
いつも苦しめられる側からすると気が晴れるんですが(苦笑

玄武 #X.Av9vec | URL
11/20 00:30 | edit

フェンリル...つか白単見えた瞬間にスタブラ要素全抜きで中速域のビートダウンに取っ替えますよ(笑)え?やっぱこんな発想だから勝てないのか?(汗)

暗闇のイズミ(フェンリルなんか焼いてやんよ! #- | URL
11/20 07:05 | edit

>玄武さん
特にプランジャーの強さに甘えきっていた俺なんかもうorz

>イズミさん
ルドルフ絡みでスイッチは難しくないですか?(汗
単純にフェンリルだけメタるなら、サイドにエリザベス(これも怪しいけど)忍ばせるだけでも十分かと思いますが…。

tact #- | URL
11/22 03:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/293-0a47181a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

