07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

追試と負け組人生 

今日は、数日前に実施された古典単語のテストの追試者が発表になっていました。

60点合格で、俺は謀ったかのように60点。何とか合格していたはずでした。

しかし、追試者リストには俺の名前が。

「実は60点以下が追試だったのでは?」と思ったあなたは詰めが甘いです。俺の名前が記されていたのはリストの右下。

「『欠席追試者リスト』の欄」だったのですから。

…遂に先生からも存在を否定されましたorz

…いや、そりゃ俺は勉強も運動もダメで、他の人より優れた点は何一つありませんよ。影が薄いのも自覚してますよ。

…だからって消さないで先生。俺はここにいます…。

…久々に学校でマジ泣きしそうになりましたよ…。

…とまぁ、そんな話はおいといて、今日は放課後にSIDE宅で調整をしてきました。
白単グラシアと3プラを中心に回してきましたが、《鬼神ブラスター》って強いですね。
いつも枚数の損得やエネルギー効率ばかり優先してきたために、こういった真の確定除去に触れる機会というのが無かったのですが、今日の調整で《黙示録の光線》なども積んでもいいように思えてきました。

白単グラシアの方は、やはりハンデスに脆そうなのが痛い。
改善策として《サウンドマスター・エンジェル》を試したこともありましたが、重要なカードを切ってまでこれをキープしなくてはいけないのが辛いために断念。

そのほかの対策として、
・第4以降のグラシアとして《デスブリンガー・エンジェル》を入れる
・黒白グラシアにする

など考えてはいるので、それぞれ試してみたいところではあります。時間無いですけど。

…あ、サイドボードも仕上げねば…。

Posted on 2007/11/22 Thu. 23:22 [edit]

この記事に対するコメント

漢だったらプランの引きと速攻で勝負じゃああ!(ちょ!

(゜□゜;)それなんて言うゆとり教育?(汗)先生!存在否定とはゆとりっぷりが甚だしいであります!(泣)
グラシアとかスタブラみたいな強烈な一枚の底力で一気に制圧するデッキがハンデスに弱いのはデフォかと...素直に黒見た瞬間に手札がグラシアだろうが生命門だろうがさっさとエネルギー調整に置いてプランの引きで限界勝負っすよ!
あっ、それ考えたらアムブリエルを1対戦中に10回近く合体(性的な意味で)を繰り返す青黒戦略チョメチョメデッキってメタ読めてるようn(空気嫁

暗闇のイズミ(ハンデスなんか知るかっ! #5akkY.XI | URL
11/23 06:19 | edit

「そんな話」で済ませるところが凄いですね(汗

僕も今日鬼神ブラスターでキネンシスをぶち込まれたりしましたよ。
問答無用で止めを刺されるのがなんとも……

玄武 #X.Av9vec | URL
11/23 23:13 | edit

>イズミさん
或いは俺のゆとりっぷりに呆れた先生が俺を忘れようとしたか…。
今の環境はハンデスが刺さりまくりますよ~。

>玄武さん
まぁ、自覚してたからダメージは小さかったですね。
泣きそうになったとは言え、5~6秒で立ち直りました(何
鬼神ブラスターはザガリオン合成よりも声高らかに叫びたくなりますね。熱すぎです(笑

tact #- | URL
11/24 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/295-7de05d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

