09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

悩みと諦め 

広瀬香美さんの「ロマンスの神様」という曲にこんなフレーズがあります。

目立つにはどうしたらいいの
一番の悩み
性格良ければいい
そんなの嘘だと思いませんか?

…さてさて、ここで問題。

性格すら宜しくない俺は、嘘だとしても少しでも目立つために性格を良くするべきでしょうか?

…ども。tactです。

テスト初日が終了。
「割と出来たんじゃないか?」などと自信を持って結果を待てたテストは必ず悲惨な結果だったので、恐らく今回も悲惨です。割と書けた気がしてるので。

帰宅後は明日のことはキッパリ割り切り、A.C.E.3やったりD?0のことを考えたりしてました。コイツ、マジで進級する資格ありませんね(笑

で、D?0について何を考えていたかというと、ツアーにおける猫コンの使用率と入賞率の高さです。

正直サイドボードありの大会で勝ち抜くのは難しいと思っていた猫コンですが、実際には屋敷の衰退に伴う墓地除外の減少によってサイドからの対応をされる可能性も減っている様子。

さらに、グラシアが勝ち残っていないのは、そもそもグラシアが関東を中心に使われているということ以外に猫コンの餌食になったせいもあることが推測できるわけです。

となるとマズいのは俺。猫コンは使ったことはあれど使われたことはなく、経験無しで白単グラシアでぶつかっていく必要が出てきてしまいました。

…正直無理。

今から使用デッキを赤黒青(黒青白)プランコンに変えるという手段も取れなくはないですが、果たしてそれでいいのか…。

…修学旅行明けの代休(平日)に宇都宮に行ってみようかしら。

Posted on 2007/11/26 Mon. 22:52 [edit]

この記事に対するコメント

時計タッチ赤なら密かに使用中~

察しの通りグラシアはネコに喰われて上にあがれず。
まずメタるべきは緑青ドラパorレインボーと時計系。
あと流氷系ファッティ。
ブラスターは合体やスペルやユニットの効果などのクイック移動など+テリア・ボクサーで使用率低下中~

これに勝てるデッキとサイドを作りましょうね~(・ω・)/

#- | URL
11/26 23:59 | edit

平日に宇都宮……。

僕にサンドバッグになれってことですね(・∀・)!!

SA10 #iC34T0a6 | URL
11/27 00:13 | edit

環境に虐げられ気味なグラシアとスタブラしかないorzこれは横浜で散れってやつですね。素直にドラゴンパーティー組もうかな...

暗闇のイズミ(黒単除去コンでも使おうかな... #5akkY.XI | URL
11/27 16:51 | edit

嫌なジンクスですね……(苦笑

猫が上位ですか……ここは加速か?

玄武 #X.Av9vec | URL
11/28 00:03 | edit

http://blog63.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15">さん
それらに勝てるデッキを考えると、どうしてもプランコンになってしまう自分がいます…orz

>SA10さん
サンドバッグになるのは俺だと思いますよ~。

>イズミさん
虐げられ気味といっても、ポテンシャルは高いのでどうにでもなると思いますよ。
俺もグラシアですし。

>玄武さん
加速は猫コンへの一番の対抗策ですからね。
問題はストラテジーをどう回避するかですが…。

tact #- | URL
11/29 23:16 | edit

あとコロボも多いからね!
ブレス・洞窟・毒蛇など4~5ターン目辺りに合体のアドを潰せる物を。

#- | URL
11/30 09:15 | edit

フェンリル置いて鳥魂握ってれば大丈夫ですかね?

tact #- | URL
12/04 23:19 | edit

後はマリーが針のラインに突っ立っていればおけ!かな。

#- | URL
12/05 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/297-c954f513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

