05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

だめだめだね 

ツアー横浜に参加してきました。

予約を忘れていたため参加できない可能性も考えていましたが、会場の動員数にギリギリ収まり抽選も無く参加。あと4人いたら抽選だったと考えると今でも冷や汗がでます(苦笑

で、簡単に結果を述べると…

緑単ビートで出場して相手に2タテを取られず、ちゃんぷをドロップに追い込み、全試合中8割でビッグアイを成功しました。

…と書くと凄そうですが、実際は勝ち点18でオポ差で100位。賞金ならずでした。

…ちゃんぷがドロップせずに5回戦で2タテしてたらオポ上がってたんだろうかとか過ぎたことやあること無いことを悔やんでみたりしますが、ようはメタ読みを間違え、勝ち点を伸ばせなかった自分が悪いんですよね。人生日々精進。

詳しいレポートは夜にでもあげますね。

大会の合間は会話やフリープレイ。
カエルでゴーレムを踏み潰したりゴーレムにスタフルが踏みつぶされたり。

カエル>ゴーレム>ドラゴンの謎の不等式。D?0は謎に満ちています(ぇ

カードゲームと関係の無いお互いの趣味なんかも話せましたし、色々笑わせてもらいましたよ。テンション上げすぎて貧血ぎみになりましたけど(苦笑

お陰で1日を楽しく過ごせました。お会いした皆さんには心より感謝します。
良かったらまたお会いしましょう?。

…実は2戦を15分とかで終わらせていたのでかなり隙だった節もありますが(ぇ

とまぁ、こんな感じで充実した1日だったわけですが、結局プロにはなれずにヘタレ記録更新。次のグランプリまではため込んだネタデッキを放出しつつ充電といったところでしょうか。

Posted on 2007/12/17 Mon. 15:01 [edit]

この記事に対するコメント

メタに乗れずメタをデフォで突けたがプレイングがダメでしたorz

私はスタブラもグラシアも間に合わなかったために赤単ブレードウィニーで出たら後々考えればメタを突いてたんだなぁと感想。それでもプレイングがなかったからスタブラに縦取れず、猫に食い下がれなかったのかと反省。つかタッチ黒だった理由がシャドーソウルを生かすためってだけじゃ話になりませんねって次元の15点147位でしたorzまぁ勉強にはなりました。あともし俺グラシアが間に合ってたら逆に勝てなかったですね(苦笑)

暗闇のイズミ(千葉県最南端のディメゼロプレイヤー) #- | URL
12/17 17:25 | edit

オーンドゥール・コンでメインからエックスデイを積むのが王道です!
『すべてを焼き尽くせ!』

#- | URL
12/17 18:16 | edit

今思い返してみると、フリープレイの時が一番回ってたんじゃないかと思えてきました……
ではまた機会がありました時に。

玄武 #X.Av9vec | URL
12/17 20:19 | edit

>イズミさん
スクリームはかなり空気読んでましたね(笑
俺もウイニーを組んでみようかな…。

http://blog63.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15">さん
それはスペース作るのが大変な気も…。

>玄武さん
あの動きを常にできるような構築を!
…って、それが難しいんですけどね(苦笑

tact #- | URL
12/22 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/304-a5f96009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

