07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

GPT横浜 

遅くなりました。ツアー横浜のレポートです。

参加者247名

スイスドロー5(+1)回戦

使用デッキは緑単ビート

1回戦:vs青白セキュリティー

1戦目…青白グラシアだと思い数を並べていたら相手方が《オーガ・キャプテン》をプレイ。さらに《セキュリティー・サービス》と《ドラゴンテイマー・エンジェル》でグルグルしてくる。
…が、相手方がやたら動いてくれるので《妖魔の騎士》でアド取って《タマゴ・ドリアード》でごり押して隊列決めて勝ち。

out…《スカラベ・マスター》×3
in…《妖精の風車》×3
(アンチ《濃霧の魔氷フォッグ》)

2戦目:《犬闘士フェンリル》で隊列ラインと小力を止められ、《犬闘士ケルベロス》のリリーステキストを忘却してフェンリルを放置してたらケルベロスブンブンで終了。アホとしか。

○×

2回戦:vs赤青緑流氷スタフル

1戦目…《粉雪の魔氷パウダースノー》を警戒しながら少しづつ並べていると《スタンスタック・ビートル》出現。何でも相手方のお気に入りのようで。
が、そこでエネルギーを使い果たしてくれたので流氷は無いと(根拠も無く)踏んで一気に隊列まで持っていき、相手方は流氷が無かったらしくタマゴ(4500)にスタンで突っ込んでくる→《精霊の迷い家》プレイで撃退してそのまま勝ち。

ont…《バードマン・ソウル》×3
in…風車
(アンチフォッグ。1回戦はこの入れ替え方を忘却。アホとしか。)

2回戦…最速を隊列決めるも《ステルス・スナイパー》一枚で解決され、その後相手方がサイドから投入してきた《小妖精の悪戯》にスカラベが燃される。手札には迷い家×2。死が見える。
スタンに呼声を踏まれ、もたついているうちに流氷から《カオスヘッド・ドラゴン》出現で終了。

○×

3回戦:vs赤緑フェアボックル

1戦目…序盤からタマゴで叩いて相手方が事故って騎士のテキスト誤認して…勝ち。

チェンジ無し

2戦目…最速隊列を決めるもステスナで返され…どっかで見た流れ。必死に食い下がるもブラフが効かずに負け。

○×

4回戦:vs赤黒緑オンドゥル(ちゃんぷ)

日本選手権2006以来の再戦。その時も今回も登録番号222。偶然か必然か…。

1戦目…序盤から今回最高のブン回りで攻める攻める攻める…。しかし、6スマまで決めたところでオンドゥルがハマって逆転負け。

out鳥魂×3
in《幸せはすぐ近くにある》×2
《ロイヤル・デューティー》×1

2戦目…相手方から「限・界だ?!」の声。ここぞとばかりに攻める攻める攻める…。するとオンドゥルが噛み合わずにギリギリ勝利。この辺は運としか言いようが無い。

×○

5回戦:vs赤黒青天才流氷?

試合後に天才流氷か聞いたら疑問型で「天才流氷?」と返されたので自覚無しに天才流氷に至った模様。すげぇ。

1戦目…数とブン回りで押して、相手のプランジャーが噛み合わず、投棄には加速で対処。死角無しで負けるわけには。

out…迷い家×3
スカラベ×2
in…デューティー×2
風車×3
アンチフォッグと念の為《イビルアイ・プリンセス》対策。)

2戦目…1戦目より噛み合って、1戦目より相手のプランジャーが見えず、1戦目より加速が刺さりました。勝ち。

○○

というわけで勝ち点18でオポ差で100位。普通の子。

デッキですが、スカラベや迷い家は大会を通して弱く感じ、騎士のチートっぷりに感動しました。この辺を枚数調整して今後も使い込んでみようかと思います。

プレイングに関しては相変わらず引きに依存していた感じ。自分の引きとヘタレプレイに吐き気すら覚えたシーンもありましたし。

とりあえずやたらビート環境だった中でコントロールばかりを踏めたので当たり運は問題なし。引きも隊列成功率が8割に至るほどなので問題なし。

…でもこの結果。更に精進ですな。

次のグランプリ8が俺にとってはラストチャンス。さて、どうしたものか…。

Posted on 2007/12/19 Wed. 23:45 [edit]

この記事に対するコメント

ネコに二回当たった私は相当だなぁと言ってみる。にしても3点差でランキング47差つくとかオポどんだけ~

暗闇のイズミfeat'Stealth・sniper.Shadow・soul #- | URL
12/20 07:37 | edit

まぁ、コントロールでは猫は多い方でしたし、むしろ当たらなかった俺にびっくりな感じで(苦笑

要するに点数が12~18点の中間域に集中したということですよね。まぁ、同じ位の実力のプレイヤーが多かったと考えると、良い経験になったのではないでしょうか?

tact #- | URL
12/22 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/305-3f536ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

