04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

かわるね 

パソコンに触れられないせいでリンクの追加も記事のカテゴリ整理もできません。ども、tactです。

昨日は宇都宮でカードを売って金を作り、その金でプロレヴォのストラクを買ってきました。

やっぱり今回のストラクは中身が強いですね。デッキを作ったらストラクのカードばっかりになってて笑いました。

で、サークルの進撃大会に参加。参加者2名(ぁ

テーマが地味だったせいか寂しい大会になってしまいました。結果は負け(死

時間の大会のテーマを決める役目を仰せつかったので、こういったことのないように慎重に考えてみようと思います。
60枚デッキとか勝利条件がスマッシュ5点になるとかじゃダメ?(ぇ

で、あとはひたすらデッキを回してきました。

緑単はやはりパワー不足が課題になりそうです。単純にストラテジーで強化するなら《バーサーカー・ドラッグ》、ユニットやベースでの強化も可能であればしたいところ。

白単は根本的に見直しが必要そうです。やはりグラシアは単色では厳しいですね。

流氷コンは《エックスデイ・ドラゴン》を入手したので赤を強めにして赤黒白コンにしようかと思います。

何だかんだで次のエクスパンションまでに達成すべき課題が見つかったので、時間をかけすぎない程度に頑張ってみようかと思います。

Posted on 2007/12/24 Mon. 14:07 [edit]

この記事に対するコメント

今更だけどさ…
4タ~ン目以降、プランからのザガリオンで焼き、7タ~ン目以降はエックスデイで焼くと楽だね~
新たなるフィニッシャーを検討中。
カオス&シュレで良いのか?

#- | URL
12/24 15:19 | edit

ハンネ変えようかなぁ...

次回の大会?もちろん
「イラストレーター単大会」
でどうよ(笑)なんか誉先生と山本ヤマト先生がクソ強い気配...つか猫だけで大会成立しそう(コラ
我等の秋保ミイナ様がどこまで行けるか...

暗闇のイズミ(千葉最南端の人 #- | URL
12/26 08:41 | edit

http://blog63.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15">さん
カラーリング上エキドナもありですね。
マントルエキドナと対ビートでエックスデイはかなり強そうです。

>イズミさん
以前にその企画は挙がったのですが、やはりデッキに偏りがでそうなので取りやめになったんですよね…。
S.of.Lさんや山崎太郎さんのイラストのカードも強いのが多いですね。

tact #- | URL
12/26 20:22 | edit

K2商会も数があるだけに恐ろしい...秋保ミイナ単を組もうとしましたがシャドーソウルPが一枚しか積めず限界がありましたorzステスナララバイミスティとなかなかいい所をつついているんですけどね...もっと秋保ミイナ様には仕事していただきたい!(コラ
もうメンドイし黒王決定戦でよくね?(ダマレ

暗闇のイズミ(千葉最南端の人) #- | URL
12/26 20:56 | edit

GP予選の時にサヤさんが使ってた赤黒リアニも強かったよ。
ベースはベイビー除けのサバトで、一閃・エキドナ・シュレ・カオスで新メビウスやエックスデイも入ってたねぇ。

#- | URL
12/26 22:19 | edit

>イズミさん
黒王ですか。
…それは栃木でやるような事じゃない気も…。

http://blog63.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15">さん
デッキパワーがあるのは間違いないですからね。
自分なりに構築を少し考えてみますね。

tact #- | URL
12/28 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/307-102a4ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

