09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

疑問だね 

今日は帰省先の名古屋より栃木へ帰還。
途中途中で渋滞に巻き込まれながらも、なんとか10時間程度で家に到着できました。

で、運動不足解消と腹ごなしを兼ねて帰宅後は町内のゲーム屋やらおもちゃ屋やらを巡ってきました。

受験期間近にも関わらず始めようと試みたポケモンカードゲームの収集と、掘り出し物のゲームを探すのが目的でしたが、ぶっちゃけ勉強するのが嫌だっただけです(ぇ

で、A.C.E.3が1980円だったので友人から委託され購入。後はポケモンのエントリーパック'08と680円だったのでワイルドアームズ3を買って帰りました。

で、今回、改めて町内を巡ってみて思ったのがカード取扱店の少なさ。

適当に中古カードを並べてる店すらほとんど無いとかもうね…orz

ポケモンカードなんてもってのほかで、一件とて扱っている店はありませんでした…。

…名古屋で買ってくれば良かった…。

何だかんだで子供は多い地域(俺の出身小学校は1学年につき100人前後でした)なので、カードゲームは売り出せば売れるはずなんですよね。

でも、カードってのは流行りに波があるから少し衰退すると店側も売るのを止めてしまう(または売場縮小)。

けど、そういう波って売り方さえしっかりすればある程度は緩和できると思うんですよ。

言ってしまえば俺みたいなヘビーユーザー(?)みたいなのもいますし。

店を開ける土地もあるし、ターゲットとなる子供も多い。

これだけの条件が揃っててカード屋が出来ないというのは、何かそれ以外にこの町に欠けているものがあるんでしょうかね…?

…無いなら誰か作ってくれぃ。

…べ、別に近場にカード屋があれば受験期も入り浸れるな?とか思ってる訳じゃないですよ!?(ぁ

Posted on 2008/01/03 Thu. 23:04 [edit]

この記事に対するコメント

やはり県中心部から外れた地域のカードの過疎地っぷりは甚だしいものですね。コンビニの半分くらいの数でもCKができればなぁ(ムリ

暗闇のイズミfeat'Stealth・sniper.Shadow・soul #- | URL
01/03 23:46 | edit

それはね…
仕切りの高さ!例えばレヴォとか7.5掛け、遊戯は高いと8.5掛けらしい。
しかも買い取りだから返品出来ないリスク!
1ボックスで3パック残ったら赤字とか、普通の玩具店なら手を出さないです。
カード専門店の利益は、カードの2時販売!
シングルの買い取り→販売の利益がメインです。

#- | URL
01/04 00:20 | edit

ワイルドアームズAd3rdは俺の中で揺らぐことの無い神ゲーです(・∀・)

SA10 #- | URL
01/04 00:31 | edit

遊戯王やDMのシングル置いてる店はたまに見かけますが、それ以外はあまり見かけませんね。

欠けているものがあるとすればそれは……カード屋をやろうと思う人?(何

玄武 #X.Av9vec | URL
01/05 00:25 | edit

>イズミさん
コンビニなら大量にあるので、その半分のCKができたら客の奪い合いにしかならないですな(苦笑

http://blog63.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15">さん
掛け…?
まぁ、要するにパック売ってるだけでは商売としては成り立たないということですかね?

>SA10さん
神ゲーが格安で手にはいるのは田舎の良いとこです(笑

>玄武さん
こちらも、最近流行のアーケードカードゲームならシングルを良く見かけます。
やろうと思う人がいないというのは言えているかもしれません(笑

tact #- | URL
01/05 20:43 | edit

問屋にもよるけどコナミは高いらしく、仕入れ価格は定価の85パーセントらしい?って言えば解るかな?
サーチなんかされてボックスの内2パックでも売れ残ったら赤字!みたいだよ。

ポケモンカードDPは地元のセブンイレブンに有るよ。

#- | URL
01/05 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/313-4b007e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

