09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

グランプリ8予選 

1/13に一刻館で行われた3rd限定構築予選のレポートです。

参加者6人のスイスドロー3回戦

使用デッキは赤黒ザガリオン

1回戦:vs白緑ローゼンリッター

こちら後攻。3ターン目に相手方のプランに《薔薇の宮殿》があり、相手方フルタップ。
正直パワー負けは嫌だったので《夢見る人形エリザベス》をプレイし単騎で殴ってみると、次のターン相手方1プランチワワで逆サイドにプレイ。
相手方残エネ1なので《グレン・リベット》かなぁ…と思いつつエリザベスをチワワ前まで移動して揺さぶりをかけてみたところ相手方スルー。
そこからエリザベスが単騎で殴り続け、相手方の展開は神憑りなタイミングで引いた《神祖を喰らう》(←※1/14追記…ミスです。正しくは《仮初の同盟》)で除去。
エリザベスで4点まで殴り、流石に限界だったらしくチワワ前進→エリザベス廃棄で除去。
その後、《ロサ・ガリカ》が来るも《鬼神ブラスター》で除去。
その後、2体目のガリカと《薔薇の宮殿》ラインに《ロサ・ムルティフローラ》を展開され、ガリカは《黙示録の光線》で除去するもムルティが止まらない。
流石に不味くなりヤケクソでプランから見えた《鬼哭神機ブレイ=ダー》を展開して黙示録の2枚目を握ってターンを渡したところ、号令は無かったらしく次のターン前進して迎撃を黙示録で焼いて勝ち。



2回戦:vs緑単

ひたすら除去が噛み合って、ひたすらプラン展開が噛み合って、最後に一発で勝敗がひっくり返りかねないプレイミスをするも相手方に決め手が無く勝ち。
…マジで情けない。



3回戦:vs青黒

《非武装中立ゾーン》からどんどん流し込んでこられ、必死の思いで非武装ラインに《秘密作戦本部》を合わせて中央を封じようとするもバウンスの嵐。
しまいには合成までやって何とか凌ぐも《真夜中のダンスパーティー》でザガリオン即死。
挙げ句2ライン目の非武装を張られ、流石に負けを覚悟。
しかし、プランから《鬼哭神機アスラオー》や《鬼哭神機ダイディーヴァ》を出せたため守りをこいつ等に任せ、手札に勝ち筋となるカードのみを握ってブラフで揺さぶって相手の判断ミスに賭ける。3体以上の手数で来られたら負け。
…が、奇跡的に3体出してこなかったので押し込んで相手の手数を1枚にして、それを迎撃して勝ち。



奇跡が連続してなんとか優勝しました。無事権利獲得。

正直引きに頼った試合が多かったので、若干相手方には後味の悪い思いをさせてしまったかもしれません。プレイングで勝てるようにせねば…。

…とは言え、いつも以上に接戦が多く、今までで一番嬉しい権利獲得であったことは間違いありません。

…あ、余談ですが、その後のプロレヴォの大会でも引き坊パワーで参加者8人(?)中3位になりました。

…が、前述の2つの大会の間にあったサークルの種族大会では全敗の最下位でしたorz

…流石引き坊。引きが無いととことん弱い。

更に余談。オタチとオオタチ狙いでポケモンカード(DP3)を買ったら《ディアルガLV.X》を引きました。
…当たりだけどどうでも良いわ…orz

Posted on 2008/01/14 Mon. 02:26 [edit]

この記事に対するコメント

チワワがいるのに神祖を喰らうは撃てたんですか?

Sola #- | URL
01/14 15:51 | edit

神祖じゃなくて《仮初の同盟》でしたorz
指摘ありがとうございます~。

tact #- | URL
01/14 18:40 | edit

おめでとうございます!
運も実力のうちですよ。

玄武 #X.Av9vec | URL
01/14 20:31 | edit

後は俺が予選を抜ければ計画通りに……!!

SA10 #- | URL
01/14 20:51 | edit

予選行きたくても暇が...また予選落ちのイズミになりそう...

暗闇のイズミ #- | URL
01/15 08:07 | edit

>玄武さん
運なんて不確かなものじゃなく、確かな実力で勝利を勝ち取れるようになりたいんですよね…。

>SA10さん
手筈通りに頼みますぜ(笑

>イズミさん
忙しさはどうにもなりませんからね…。
まぁ、数が少なくても、得られたチャンスを確実にものにすれば良いんだと思います。
…って、それが難しいんですけどね(苦笑

tact #- | URL
01/17 00:02 | edit

デッキ完成~!
ザガリオ~ンドゥ~ルで目指せワンキル!

#- | URL
01/18 17:41 | edit

ザガリオンにオンドゥル1KILLのシステムを組み込むスロットをよく作れましたね(汗
…ぶっちゃけオンドゥルにエックスデイ入れるだけで良くないですか?

tact #- | URL
01/19 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/318-d1e032a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

