07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

溜まったね 

サボっている内に考察対象が8枚に…。

終末中に消化せねば…。

《雲海の牧場》
タイミング:クイック
使用コスト:白1無1
テキスト:このカードと同じラインのスクエアにあるすべての白のあなたのユニットのパワーを+500する。
[このカードをフリーズする]《ノーマル》あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象の使用コスト6以下の白の自分のユニットを1枚選び、このターンの間、自分がそのユニットの移動コストを支払うまで、そのユニットの移動コストを[無0]にする。

6コストまでというのが痛いですが、移動2以上のユニットを1回動かせばパワー修正分得をしたことになります。
今回のエクスパンションは移動以外でスクエアに置くことを徹底的に対策しているので、今後はこういった手段での移動が使われていくかもしれません。

…とは言え、白でユニット移動させるデッキ=グラシア=ベースは針の等式に打ち勝って入ってくるとは思えませんが…。

《スティンクバグマスター》
種族:バガー
タイミング:クイック
使用コスト:緑1無6
移動コスト:緑1無2
パワー:8000
スマッシュ:2
テキスト:あなたのターン終了時に、このターンの間、このカードがプレイまたは移動でスクエアに置かれていない場合、このカードを持ち主の墓地に置く。
あなたのユニットが移動してスクエアに置かれた時、あなたは相手のエネルギーゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。あなたは相手の墓地にある対象のカードを1枚選び、持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。

《ブロンズキッド・ドラゴン》を横移動してスティングのテキスト起動→対象取ってからスタックでブロンズで墓地の対象除外で2コスト1ランデス。《幸せはすぐ近くにある》でできるのだから、こちらも可能なはず。

…ランデス大好きな俺としては凄くきてるカードです。

…さらば大根。

《断筆のペン》
種族:ツクモガミ
タイミング:クイック
使用コスト:黒1無2
移動コスト:黒1無1
パワー:3500
スマッシュ:1
テキスト:このカードがスクエアから墓地に置かれる時、かわりにゲームから取り除く。
進撃-[黒1無1]『相手はバトルスペースのスクエアにある自分のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。ターン終了時に、あなたはこのカードを持ち主の墓地に置く。』

…だから、進撃は微妙だって…って、今回はそうでもないかも。

針上のグラシアを4コストで即死させられるポテンシャルは魅力的。場合によっては《イビルアイ・プリンセス》並みの働きを見せてくれるかも。

…まぁ、ノーマルタイミングでやらなきゃいけないのが致命的な欠陥な上、黒ビートならグラシアは《ハウス・オブ・ヘル》1枚で狩れるのでやっぱり微妙な気もしますが…。

《バーニング・スナイパー》
種族:ハーピー
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2
移動コスト:赤1無1
パワー:4000
スマッシュ:1
テキスト:バトルスペースのスクエアにあるすべての「進撃」を持つあなたのユニットのパワーを+2000する。
あなたのユニットの「進撃」の能力がスタックに乗った時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚まで選び、4000のダメージを与える。
共鳴(このターンの間、あなたのユニットが移動してスクエアに置かれている場合、以下のテキストが有効になる。)あなたはこのカードを使用コスト[赤1無1]でプレイできる。

…なんか物凄くプロレヴォチックなテキストなのはスルーの方向で。

赤の進撃は《ローズピンク・バレット》位しか使えそうなのが無いので、強い進撃が収録されるか、これと似たようなテキストのカードが各色に収録されるかしてくれると良い感じ。白なんか強そうな気が。

展開コスト削減、展開しながらパワー修正、火力増強とプラステキストが3つ並んでいるので、進撃が自身で実績レベルまで這い上がってくるなら化けます。
上がってこれないならこいつがギリギリ実績レベルまで引き上げてくれるか否か程度でしょうけど。

…とりあえず半分終了。
スポンサーサイト

Posted on 2008/01/19 Sat. 00:49 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/320-68773013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。