09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

休めないね 

昨日は午前中は補習で午後は模試。今日は午前中は模試の続きで午後はセンターのプレテストでした。

…休日って何よ?

ちなみに明日から一週間、毎朝5時起きで寒稽古。7kmマラソンです。

…平日だからって何でよ?

…考察行きますか。

《悪の枢軸》

タイミング:バトル
使用コスト:青2無4
テキスト:あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、そのユニットの持ち主のプランゾーンにあるカードを裏向きにした後、そのユニットを持ち主の山札の1番上に裏向きで置く。
共鳴(このターンの間、あなたのユニットが移動してスクエアに置かれている場合、以下のテキストが有効になる。)あなたはこのカードを使用コスト[青2無1]でプレイできる。

軽くなっても色拘束2。タッチに入らないあたりが惜しい…。

まぁ、詰めの場面で使うならバウンスで良いし、《深淵竜翻る》には数段劣りますかね。

ちなみに、読み方は「あくのすうじく」ですね。

《女豹ダンサークロー》

種族:ライカンスロープ
タイミング:クイック
使用コスト:緑2無3
移動コスト:緑1無2
パワー:7000
スマッシュ:1
テキスト:このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたは自分の山札を見て「女豹ダンサークロー」を1枚まで選んで相手に見せ、持ち主の手札に加える。残りの山札をすべて裏向きでシャッフルする。
このカードがプランゾーンからスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の1番上のカードを持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。
共鳴(このターンの間、あなたのユニットが移動してスクエアに置かれている場合、以下のテキストが有効になる。)
あなたはこのカードを使用コスト[緑1無2]でプレイできる。

個人的にはコストが軽くなり得る5コストということで《妖魔の勇者》よりは投入したいカードです。

最初にプランから出すならエネルギーブースト。移動コストは重いものの、アドを失いにくくするドロー効果など、緑単となかなかの相性の良さを持っています。

まぁ、入れるなら3枚必須なのにSレアってのは不服ではありますけどね。

《傀儡王グスタフ》

種族:ヴァンパイア
タイミング:クイック
使用コスト:黒3無5
移動コスト:黒1無3
パワー:7000
スマッシュ:2
テキスト:あなたの手札にあるカードが相手の手札にあるカードより少ない場合、このカードを移動するコストを支払うにあたり、その移動コストに必要な無色エネルギーを?3する。
このカードが移動して中央エリアか敵軍エリアのスクエアに置かれた時、相手はあなたの墓地にある対象のユニットを1枚選び、持ち主の手札に加える。

自身でアンチシナジーを持ち合わせる謎ユニット。しかもテキストは劣化版《時空を歪める者シュレーゲル》。いや、ちょっと違うか。

まぁ、コスト制限無しでユニットを回収できるユニットなので、うまく使えば色々な悪さができます…かね?

読み方は「かいらいおう」なのか、「くぐつおう」なのかは不明。どっちも同じ字なんですよね。

《天使たちの決意》

タイミング:バトル
使用コスト:白1
テキスト:あなたは、このターンの間、プレイまたは移動以外でスクエアに置かれた対象のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

発動条件を能動的に満たすのに特殊な構築とコストがかかる代わりに使用コストが極端に軽くなった確定除去。
個人的にはこういうカードは大好きです。フレテキ含めて。

白ウイニーに《太刀風の乙女》と一緒にいれたり、1デッキ制ならサイドに仕込んでみたり。

白の連動と絡めても面白そうですが、流石にスロット食いすぎですね(苦笑

…さて、とりあえず考察完了。

あ、2/10は模試が入ったので予選には出られなくなりました。マジで前回で通って良かった…。

代わりに今週末に新弾購入がてら公認に参加するので、どうぞ宜しく?。

Posted on 2008/01/20 Sun. 23:49 [edit]

この記事に対するコメント

サークルのドラフト出ないのかい?

SA10 #- | URL
01/21 00:05 | edit

そういえばあるんですよね…。
プロモのバンブーベイビーが欲しいので土曜日は確定で行きますが、日曜日は新弾の当たり具合によりけりでしょうか。

tact #- | URL
01/21 01:29 | edit

土曜日に箔全突持っていけば良い?

烏賊(タコの絵文字がでないのがちと寂しい) #- | URL
01/21 13:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/321-e831c285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

