09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

焦るね 

気がついたらユーザーサイトの位置が更に上になってました。

某沼地やら某攻略ブログより上とか訳が分かりません。tactです。

>D?0
最新弾が発売になり、とりあえず4BOX購入。レアが4枚以上出ることなく、且つシークレットまで引く引き坊っぷりを披露しました。

さらに、強いカードに見えた《ミリオン・ダラー》をブードラとトレードで入手。手元の緑単と白単を崩して白緑ビートを作ってみました。

…が、ふと最新弾のコモンを並べていて見つけた強カード、《命令する魔女》。

フリーズ状態ならミリオンダラーを凌ぐ9000ものパワー。
青ゆえに《電脳世界の冒険》が無理なく入り、《マオ・ブラックパンサー》を0コスト移動にするという素晴らしさ。
白緑ではバニー+呼声であったのを青白ならカニ+呼声にすれば速度は衰えず、《センチネル・センチピード》が入るなど、考えれば考えるほど夢が膨らみます。

とはいえ白緑も強いので、調整する時間の取れない俺には使っている余裕は無いわけで。

…誰か同じようなことをやっていたらその感想をくださいな(ぇ

…話は変わってグランプリ8。

本戦に猫コン&プランコンで出場する可能性が現実味を帯びてきました。

現在の候補は…
・猫コン&プランコン
・猫コン&緑単(or白緑or赤緑or青白)
・緑単(or白緑or赤緑)&プランコン
の3パターン。

どれも純粋に勝てるデッキの選択ですが、ビートダウンを使う場合の選択肢の多いこと…orz

…余裕ぶってる時間はないな、これは。

>ポケカ
ネットトレードを駆使して順調にデッキを組み上げてます。

どうやら地元で毎月大会があるようなので、来月あたり出場したいところ。

急ごしらえで作ったデッキがどこまで通用するか、今から楽しみです。

Posted on 2008/01/29 Tue. 00:16 [edit]

この記事に対するコメント

私は使い慣れてるヘルジャッカルと赤単ウィニーになりそうです。サイドボードがないから赤単にシャドソがいらない素晴らしさががが
つか予選突破しなきゃ...9日は秋葉原だ...

暗闇のいずみ #- | URL
01/29 08:05 | edit

本戦用のオススメデッキは…
Aデッキ・時計
Bデッキ・屋敷
ガチで選択肢に入るよ。
時計もこの前持って行ったタイプなら、ドライバーしか被らないからなんとかなるでしょ。

#- | URL
01/29 23:49 | edit

さん
墓地焼きがマジで限界ですorz
カバーできるプレイスキルがあれば良いんですけど…。

>いずみさん
予選頑張ってくださいね。
サイドデッキが無いのが凄く辛い自分がいます…。

tact #- | URL
02/03 00:19 | edit

ドラゴンクロックにクロスボウ入れるか?

_alt_str_e_352.gif_ #- | URL
02/05 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/323-287bf66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

