04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

変化したり、変化させられたり 

PCサイトビューアーからだと、タイトルの文字数制限とかを気にしなくても良いんですよね。
わざわざ短い文字数の縛りを設けずに済むのは嬉しいわぁ…。



…まぁ、歌詞とかをタイトルにするとヤバいくらい趣味がだだ漏れるので、多分普通のタイトルになりますが(笑

>勉強関連
昨日から数学が?+Cに突入しました。
学校の授業は先生の話を無視して自分のペースで問題集を解き進んでいるので問題は無いのですが、塾は厳しかったですね…。短い時間の中で一週間分の授業を展開するのだから当然と言えば当然ですが、まさか2時間半強で「関数」の字を31回書くことになろうとは(ぇ

数学だけでも、今後はこれと平行して?+Aと?+Bの復習をやらなくてはいけないんですよね…。
幸い苦手な分野ははっきりしているので、そこを重点的にやれば何とかなりそうですが、やっぱりしんどいな…。


>D?0

結局、ビート枠は緑単に落ち着きました。
で、加速化している現環境に対応して投入した《妖魔の勇者》が使いにくいの何の…orz
勇者を腐らせている時点で緑ビートを使う資格が無いと言われたら反論の余地はありませんが、俺は「ビートはプランから展開しまくって、コンバットトリックは少ないコストで最大限の威力を」が持論だったりします。
故に、5コスの勇者より3コスの《妖魔の騎士》の方が使い易いし強い気がするわけで。




…まぁ、勇者と騎士では役目が違うかもですが…。
…そういうわけで、プランコンから黒を抜き、非武装コンとして猫コンと合わせる計画を企てています。

赤を強めにして青と白を合わせ、流氷コンに近い戦い方をすることで早期決着を目指そうとしているわけですが、正直黒無しでビートを抑えられる気は全くしていません(死

…まぁ、時間はあるのでのんびり調整してみますかね。

>プロレヴォ
ストラクによって各色の基本カードを入手して以来、「青白久城」やら「赤緑タッチ青ファッティ」やらと無茶な構築理論が脳内を駆け巡っています。


…まぁ、割ける金も無いので絶対に行動には移しませんが(苦笑

>総括と今後の予定
要するに、やることは尽きないねって話(ぇ
今後ですが、コメント欄が荒れてきているのでカテゴリ整理も含めて近々パソコンを立ち上げようかと。
記事に関しては真面目にコラムを書いてみる予定。サ○エさん風に言うなら「tact、コントロールの話」「tact、ビートダウンの話」「tact、コントロールとプレイマナーの話」の3本です(ぇ
多分ぐだぐだになると思いますが、自分なりに考えを深める意味合いが強いのでその辺はご理解下さい。

Posted on 2008/02/07 Thu. 00:00 [edit]

この記事に対するコメント

私もヘルジャッカルとか赤単ウィニーを諦めて非武装と緑単に逃げ込もうとしてましたがなにか?(は?
最近中速ビートダウンばっかでダンパとかの存在価値に疑惑を持ち始めましたがどーなんでしょう...

いずみ #- | URL
02/07 13:09 | edit

油断しているとファッティやランデスに当たりかねないので、一応2~3枚は必要かと思いますよ~。

tact #- | URL
02/07 14:02 | edit

勇者はトリックカードとして使うよりフェンリル的なカードだと思って使うといいよ~。

SA10 #- | URL
02/07 14:08 | edit

アドバイスありがとうございます~。
なるほど。その使い方を心掛けてみますね。

tact #- | URL
02/08 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/325-83f46f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

