09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

教習所三日目 



一日がこんなに長いなんて…。





今日は朝10時に教習所入りして、夜7時半に帰宅。
昨日より短いのに、更に長く感じたのはどういうことか…。



実習では、前半はバックと坂道停車と踏み切り通過を練習。
バックでの車庫入れに苦戦した以外は、つつがなく終了しました。


…いきなりうまくいくとは思っていませんでしたが、そうはいってもきっちり車庫入れできてないと凹んでしまうわけで。俺も車もorz







…いや、車は凹ませてませんけどね?








後半はクランクとS字カーブの練習。


教科書で予習はしてあったものの、1個目のカーブに成功して油断してしまい2個目のカーブに向けてハンドルを切るのが遅れたり、クランク中に後輪と車体正面の両方に注意を配るべきところで片方がおろそかになってしまったり。

挙句、そこでテンパって路肩に乗り上げ、更にテンパって咄嗟にブレーキ踏めなかったり。




何度も挑戦し、残り時間が5分を切ろうというところでなんとか成功。初の乗り越しは免れました。




発進時の思い切りが足りてないだとか、一度焦った時のリカバリーだとか、ハンドル切りすぎだとか、周囲の確認不足だとか…今日一日でかなりの指摘を受けてしまったのですが、明日の実習では、とりあえず落ち着いて運転することを第一に心がけようかと思ってます。


そういえば、明日は無線教習で、助手席に誰も居ないそうで。
横からのプレッシャーはない反面、講師のブレーキ支援も無いから、事故死するなら明日かも。



短い人生だった…。








講習では、今日で残りの5回を履修し、無事に全10回が終了。
今日の学習内容に昨日の模擬テストの問題内容が出るわ出るわ…。


聞くとこ聞くとこ昨日の問題用紙に書いてあった気がするけど、明日の模擬テストで問題になるようなとこ、残ってんのかな?w
できれば昨日の内容と被りまくりな内容を希望します。









…あ、そういえば初日に受けた適正テストの結果が返ってきました。


こうして教習を受けられている以上は適正はあったんだろうなと思いつつ開封してみると、作業速度とメンタル絡みの適正が全滅してました。



まさか診断結果にまでも「クヨクヨするなよ」と言われようとは…orz








明日から数日間は模擬テストと実習だけということで時間に余裕ができましたが、なぜか明日も朝一なので、もう寝ます。
スポンサーサイト

Posted on 2009/08/27 Thu. 01:19 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/353-99da6833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

