09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

教習所十二日目 



…スケジュールがきつ過ぎる…。




教習所七日目の記事がアップできてなかったので、再アップしました。




昨日から始まった第二段階と、それに伴う校外教習。

初日からいきなり雨に降られたりもしましたが、今日も含め、なんとか大きなミスは無いままやれてます。



教習所内とは違う緊張感にはまだ慣れないものの、徐々にですが掴めつつある感じ。

その証拠…とは言えませんが、講師の個性なんかも見えてくるようになりました。





教科書だけでは見えてこない、運転技術においての融通を利かせることの難しさから教習所と講師の必要性を説く、深イイ講師。

すさまじい貧乏ゆすりでこちらのペースを乱す、不快い講師。

教習中に居眠りを始める、浅いい(眠りの)講師。





色々ありますが、どの講師の方も多くの生徒に教えてきただけあって指摘の一つ一つに重みがあります。
教わったことは一つずつでも確実にものにしていきたいですね。

…そういえば、最近はあまり厳しいことを言う講師に当たってないのは運がいいのかな。










昨日今日で、一つのことに集中しすぎて他がおろそかになる癖があると数回指摘されました。

こればっかりは体で覚えてしまうしかないと思うので、卒業までにひたすら訓練あるのみ、ですね。











学科は今日から始まりました。

いきなり5時間も受けることになり、実技も込みで朝9時から夜7時半までほとんど連続で授業。しんどい。

仮免試験での経験もあるので、学科は前以上に集中することを心がけようと思った矢先にこれですよorz
集中力足りないなぁ…。




明日は割と休憩が多いので、仮眠なり昼寝なり気絶なりしながら頑張ります。

Posted on 2009/09/06 Sun. 00:06 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/358-1978d40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

