05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

「究極アルティメットグランプリ」という名目に、N島監督を思い出さずには居られない 



…久々にカードの話題オンリーで。




最近は教習所ネタばかりで、このブログではD-0の最新情報に触れていなかったわけなんですが、いくつか興味深い情報があがってますね。



>イラストレーターカップ

ついにデッキケースに長らく 腐らせて 忍ばせていた「たにめそ単」を使うときが来たか…。

《イエローベリード・ナイト》3枚と《ジャスティスアイ・ナイト》3枚が混在する上に40枚全部ユニットとかいうカオスなデッキですが、ルールに則ればゴーレムデッキに近い形には組み換えられるはず。



でも、勝ちたいならS.of.Lさんのカードを軸に赤緑作っておけばいいわけで、だったら愛を優先してたにめそ単をキープするべきなのかな。







…そもそも大会が近場で行われないから参加できないとしても。






>究極アルティメットグランプリ

全ての禁止制限が解かれるということ。
…それは即ちD-0の全ての歴史を解き放つという意味で真のD-0を体感できると同時に、運営側の最大の規制を逸脱した裏のD-0を体感するということ。




クレーターランデスも、幽鬼コンも、白入りプランコンも、屋敷も、猫も使える環境。

どれも常識外の強さ故にメタが2つ3つのデッキになるようなことは無いわけですが、果たして史上最悪の座を勝ち取るのは一体どのデッキなのか。



個人的にはイラストレーターカップより参加したいです。





>Vセンチュリー

「フィフス・センチュリー」じゃなくて、「ブイ・センチュリー」。

6thとか言い辛いですし、それが恐らく「V2センチュリー」とかになるので良い処置だと思います。

10thは「Xセンチュリー」とでもしておけばいいですし。




遠い未来ばかり見つめて足元が疎かになってはいけませんが、その辺りは年末に構築済みデッキを出すなりしてもらえれば十分。

プレイヤーを増やすのは運営側だけの仕事ではないですし、運営側からのパスはユーザーがしっかり拾って活かしていきたいところですね。










…こういういくつかの話題を取り上げた記事はまとめが難しいな…。

あれだ。とりあえずカードやりたい。

Posted on 2009/09/18 Fri. 21:22 [edit]

この記事に対するコメント

ディメゼロのバグデッキってほとんどコントロールだな\(^o^)/


コントロールゲーならプラコン有利な気がするなあ。

SA10 #- | URL
09/22 23:04 | edit

亀レスすいません(汗


かつて環境の中心となったデッキを並べてみましたが、実際のところは何の変哲もない赤緑ビートが勝ってしまう気もするんですけどね(苦笑

tact #- | URL
10/04 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/362-9664a38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

