07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

6月18日 遊戯王 マンネンヤ大会 

 使用デッキは次元陵墓火之迦具土。略して・・・DDSF!(何

レシピ

デッキ総数40枚

上級3枚

 火之迦具土×2
 混沌の黒魔術師×1

下級15枚

 異次元の生還者×3
 異次元の偵察機×3
 異次元の戦士×2
 異次元の女戦士×1
 魂を削る死霊×3
 魔導戦士 ブレイカー×1
 大盤振舞侍×1
 月読命×1

魔法17枚

 増援×2
 テラ・フォーミング×2
 死皇帝の陵墓×2
 ハリケーン×2
 強制転移×2
 次元の裂け目×3
 大嵐×1
 サイクロン×1
 光の護封剣×1
 強奪×1

罠5枚

 聖なるバリア-ミラーフォース-×1
 激流葬×1
 マクロコスモス×3



 とりあえず、迦具土と陵墓はもう一枚づつ入れたほうがいいかも・・・。
 あとは、陵墓後の守りが薄くなりがちになります。
・・・まぁ、僕のプレイングの問題か?
 とりあえず炸裂装甲が必要に思えました。

 戦術としては、大盤振舞で手札加速して、ハリケーンから陵墓、裂け目、迦具土のシナジーを叩き込むというもの。

 相手が暗黒界でなければ、裂け目はそこまで必要ではないです。

 異次元シリーズは裂け目からのつながり。生贄の確保や、ビートダウンで攻めていくことも可能。安定をさせるためにこれを採用しましたが、DCが流行っていないとかいう謎の環境にお住まいの方はこれを抜いて、もう少し基本的なカードを入れてもいいかもしれません。



 さて、ここからは結果です。


1回戦:不戦勝

2回戦:何だったんだ・・・?強いて言えばスタン・・・。

 1戦目:手札にモンが無きゃ話になりません。
 2戦目:迦具土がクリティカル。そのままじっくり攻めて勝ち。
 3戦目:迦具土が入ってアドバンとったものの、攻めが続かず反撃されました。

 ×○×


・・・ここまで。いや、トーナメントだったのよ。

Posted on 2006/06/18 Sun. 22:25 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/38-3369dfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

