04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

「覚醒の刻」選考公開カード考察 その5 


…5日目は緑の大陸。



《コウ・ドリアード》
使用コスト:緑1無1
移動コスト:緑1
種類:ユニット
種族:ドリアード
タイミング:クイック
パワー:3000
スマッシュ:0
レアリティ:U
テキスト:
・呼声-緑(以下省略)
・あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数が相手より少なければ、このカードのパワーを+1000しスマッシュを+1する。


スタンダード落ちするセカンドセンチュリーの能力「呼声」が復活。
効果範囲が緑のみになったものの、弱点であったユニットサイズが修正されました。
二つ目の効果は緑ビートの序盤では条件を満たしにくいですが、終盤の総攻撃で地味に利いてきそうです。他の色の呼声にはどのような効果が付属しているかが期待されますね。

このカードや覚醒持ちのカード等を見る限り、Vセンチュリーは単色志向のようです。多色好きな俺涙目。




《変幻獣バブルキング》
使用コスト:緑3無4
移動コスト:緑1無2
禁呪:2
種類:ユニット
種族:アメーバ
タイミング:クイック
パワー:4000
スマッシュ:2
レアリティ:R
テキスト:
・このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚までのカードを持ち主のエネルギーにリリースして置く。
・プランゾーン効果『覚醒-[バトルスペースのリリース状態の種族「アメーバ」のあなたのユニットを2枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』


獣王に擬態したアメーバです。よく生きて帰れたな、こいつ。

禁呪2な上に7コストでパワー4000とかすさまじくヘタレな獣王ですが、プレイして出せれば3エネルギーブースト。
覚醒ならエネルギーを払わずアメーバ2枚のフリーズでエネルギーアドバンテージを得ることができます。さながらフリーズ版《ファンシーカット・ムーンストーン》。


効果の起動がプレイ時なので流石に各種貴婦人カードで出したりするのは無意味ですが、禁呪枠が余っているなら《妖精の社交場》軸のブーストファッティに オーバーキル要因として 入れてみてはいかがでしょうか?





…今日はここまで。記事が日に日に短くなってるけど気にしないでやってください。
スポンサーサイト

Posted on 2010/03/08 Mon. 02:40 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/380-16c8c296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。