05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

「覚醒の刻」先行公開カード考察 その6 


…6日目はこちブロのD-0担当のお気に入りカード。


《ウォッカ・ギムレット》
使用コスト:白5無3
移動コスト:白2無2
種類:ユニット
種族:ゴーレム
タイミング:クイック
パワー:12000
スマッシュ:2
レアリティ:C
テキスト:
なし


ギムレットが神秘的な外装を装備して再び登場。
8コストでパワー12000… って、12000!?

ゴーエムのパワーはもはや絶句するしかないレベルにまで到達しました。

《妖精の風車》ラインでパワー12000加速。
《護身術道場》ラインでパワー13000アンタッチャブル。
《次世代天使研究所》ラインでパワー17000。

…こいつが3ターン目辺りに《恵みの雨の魔女》効果で中央ライン中央エリアのスクエアに出てきたら、流石に悶絶物です。ギムレットには早すぎる。




《深緑の決意》
使用コスト:緑2
種類:ストラテジー
タイミング:バトル
レアリティ:C
テキスト:
・あなたはバトルスペーズの対象の緑のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3000する。
・このカードがプランゾーンからプレイされたならば、このカードを手札に加える。


喧嘩の仲裁をしているらしいシュシュが大きく描かれているのが目印のこの1枚。
イラストの解説見るまで《ドラゴンフライ・マスター》でも捕まえようとしてるのかと思ってました。

テキストは《バーサーカー・ドラッグ》の相互互換のような感じ。ユニットがエネルギーに行かなくなって手札からプレイしても除外されなくなったけど、指定が濃くなって対象が緑限定になり、上昇値が下がりました。
対象がエネルギーに置かれる効果はどちらかといえばメリットだったので、有用性は落ちたのではないかと。

連鎖のリメイクが各種決意として登場するとして、効果がどの様に違ってくるか楽しみなところ。





…今回はここまで。次回は赤に戻ります。

Posted on 2010/03/09 Tue. 01:52 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/381-cb5b381e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

