07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

「覚醒の刻」先行公開カード考察 その11 



…11日目は緑の大陸。




《聖光の大隊長ラフィーレ》
使用コスト:緑2無2
移動コスト:緑1無1
種類:ユニット
種族:エルフ/フォーリナー
タイミング:クイック
パワー:4000
スマッシュ:1
レアリティ:U
テキスト:
・バトルスペースの他の緑のあなたのユニットのパワーを+2000し使用コストを+[無1]する。
・プランゾーン効果(プランゾーンで有効になる。)『このカードがスマッシュゾーンに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象のリリース状態の相手のユニットを2枚まで選び、5000のダメージを与える。』


アルテイルからやってきたラフィーレが再登場。
このエクスパンションは妙に同色+2000が多いですね(汗

特筆すべきは2つ目の効果。
プランゾーンに見えている状態でスマッシュに置かれれば、なんと2体に5000。振り分けるじゃなく、5000×2。

リリースしているユニット限定なので効果を最大限生かすなら相手のターンに手札から《兎娘キューティー・バニー》などをプレイするのが理想ですが、バニーで迎撃した上でラフィーレの効果の対象にしても7500に届かないのはご愛嬌。





《獣王覚醒》
使用コスト:緑2無2
種類:ストラテジー
タイミング:クイック
レアリティ:C
テキスト:
・あなたはバトルスペースの対象のユニットを1枚選び、持ち主のエネルギーゾーンにリリースして置く。そのユニットを以下Aとする。あなたはそのエネルギーゾーンのAと同じ種族のユニットを1枚選び、Aがあったスクエアにフリーズして置く。


簡単に言えば《老衰遺伝子》のVセンチュリー版。
コストではなく種族を参照するようになったため、相手に使ってユニットサイズを小さくすることは難しくなりましたが、自分に使ってユニットサイズを急激に大きくすることが可能に。《グレン・リベット》が《ウォッカ・ギムレット》に…とかはやりすぎでしょうか。

無難なところで、適当なスケルトンが《ギガンティック・スカルドラゴン》に化けたらなかなかエグいんじゃないかと。




…今回はここまで。次回は赤の大陸。

Posted on 2010/03/14 Sun. 16:01 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/386-3048b0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

