09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

「覚醒の刻」先行公開カード考察 その13 


…13日目は黒の大陸と青の大陸。




《クロス・ボンバー》
使用コスト:黒1
種類:ストラテジー
タイミング:バトル
レアリティ:U
テキスト:
・あなたは自分のユニット2枚以上と隣接する対象のユニットを1枚選び、破壊する。


シュナイダーとスカーフェイスの必殺の一撃がコルヴィッツに直撃。やられてるのがコルヴィッツでなければ、かなり格好いいイラストなのですが。

テキストはVセンチュリー版《石化の呪法》。発動条件が厳しい代わりに恩恵が大きいというのがセカンドからVへのマイナーチェンジの傾向でしょうか。

黒1でバトルタイミング確定除去ですが、どうにも条件が厳しいですね…(汗





《プラン通り》
使用コスト:青1無1
種類:ストラテジー
タイミング:クイック
レアリティ:U
テキスト:
・あなたは自分の山札を見て「プランゾーン効果」を持つカードを1枚選び、残りの山札をシャッフルし、選んだカードを持ち主の山札の1番上に表向きで置く。


…完全に某殺人ノートの一コマのパロディですね(笑

テキストは覚醒を持って来いといっているのでしょうが、地味に《ダークサイド・ソウル》や合成ユニットなんかも持ってこれる汎用性があります。

基本的な仕事は、?-1にあった各種未来と同様と考えて良いかと。





…今回はここまで。最後は白の大陸と緑の大陸。

Posted on 2010/03/16 Tue. 00:35 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/388-421369a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

