04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

究極アルティメットグランプリ決勝レポ 

…所詮は俺でした。



究極アルティメットグランプリ決勝
参加者…58名
大会形式…スイスドロー6回戦
試合形式…一本制サイド無し
使用デッキ…黒青白ユミルヴァレー(オール借り物仕様)



1回戦(権利により不戦勝)




2回戦(vs赤緑融解カンノン)
終盤まで《幽鬼の谷》を引けずにデッキ切れで死亡。

×


3回戦(vs赤緑ラッパビート)
3ターン目に《だから、がんばれる》から《幽鬼の谷》を出してコンボ始動。




4回戦(vs黒青プラント)
序盤にハンデス重ねて、プランから《幽鬼の谷》をプレイしたところで相手投了。




5回戦(vs赤青急襲)
《祭儀の踊り子リムセ》を2枚焼いた上に《電脳神の聖地》2枚で完全制圧するも、《幽鬼の谷》が来ない。攻め手が無いままデッキ切れ。
《幽鬼の谷》がボトムに3枚という珍事が起きてました。

×


6回戦(vs赤緑ラッパビート)
中盤までブラフで凌いで、何とか《幽鬼の谷》を発見。
プレイしてからは一方ゲー。
デッキのネタが割れてるからこそ通用したブラフでした。





勝ち点12(不戦勝抜きで3勝2敗)で18位でした。


振り返ってみると、今回全く同じデッキで出場した弥七さんは地雷やらミラーやら引きまくっていたのに対し、ほぼ想定内のデッキしか見なかった俺の当たり運は良かったと思います。


…にも関わらずこの点数orz



一番の反省点は、手札に《幽鬼の谷》が無いなら他が良くてもマリガンすべきだったということ。

ヴァレーさえ出せればプレイングはともかくデッキパワーで凌駕できただろうだけに、自分の判断の甘さが情けないです。






最後に、デッキアイデアを提供して下さったDさん(ちなみに今大会のヘッドジャッジ)、快くデッキを貸して下さったれむさんに、改めて感謝を。
そして、大見得切った癖にボロクソな結果しか出せなかったことを心よりお詫びします。






…orz
スポンサーサイト

Posted on 2010/03/21 Sun. 20:54 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/393-92f36c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。