09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

曇のち雨 

…棚ぼた…じゃなかった七夕の日。







「タイトル思いつかないなら天気で良いじゃん作戦」敢行。この作戦成功の暁にはブログの更新頻度が上がったり上がらなかったり。




話題が溜まってるから、昔使ってた話題ごとに括るスタイルでブログ書いてみる。



>D-0

今更ですが、土曜日のV-1グランプリ予選。負けました。
青黒コントロール使って青黒ビートにハンデスされまくる展開。
ハンデスよりドローに寄せてデッキ組んだのが仇になったよ…orz

…時代は《懺悔の螺旋階段》か。






>GW
いつの間にかカウントダウンで新弾のカードの公開が進んでた。
新TR-6とウイングコンビは…どうなんだろ?

新TR-6は割とディフェンシブなテキストだからギガンティック形態をオフェンスに使ってうまく敷居分けしろってことだろうけど、ギガンティック形態で殴れるんならそれで勝てる気がする。
《3・5》換装だからこいつで一回守ってからギガンティック形態に繋ぐのも何か間違ってるような。


ウイングコンビは…ジョッシュツヴァイ対策になれてるようでなれてないのが何とも。タイミングが防御ステップだったら貴重な攻撃要員になれたんじゃないかな…とか。

青白のオデュッセウスガンダムデッキに入れて、《移動通達》使ってウイングコンビをハンガーから回収できるようにするとか考えたけど、指定とかオデュッセウスとウイングコンビのシナジーないとかで挫折。





>遊戯王

大学の友達と息抜きでフリプレ。

俺「ドラグニティアームズレヴァテインでその雑魚モンスターを攻撃!俺のレヴァテインは光と闇の竜を装備しているからそうそう死なないぜ!」

友人「くそ!仕方ない!その攻撃は通すぜ!だが俺のターン!場に残ったモンスターの効果でさっき死んだモンスターを蘇生するぜ!」

俺「な…なんだと!?だが雑魚モンスターが何度蘇ろうと俺の優位は揺らがないぜ!」

友人「さらに蘇ったモンスターを使ってシンクロ召喚!」

俺「ふぎゃあ!」



…脚色無し。アニメのキャラ張りにカードのテキストを確認しないで戦う俺と、俺のテンションに合わせてくれる友人。


…楽しい。







>その他

帰り道、駅前の居酒屋でゴスロリとメイド服を足して2で割ったようなコスプレで客引きをする多分バイトの女性を発見。

彼女もよもや居酒屋のバイトであんな格好をするとは思っていなかったんじゃなかろうか。




…御馳走様です。
スポンサーサイト

Posted on 2010/07/07 Wed. 19:03 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/406-7467bfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

