07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

対人対戦2日目:カビの恩返し 



3月に入ってから徐々に暖かくなってきてますね。
それに伴い俺の鼻は花粉症でズルズルです。

今年は前年の異常気象の影響で、例年より多くの花粉が飛び交うとか。
…おちおち洗濯物も干せやしない。



それでは対人対戦2日目。




○現在のパーティー

前回と同じ、ヒートロトム、カビゴン、ランクルス、ナットレイ、ママンボウ、フライゴンの6体。

なんだかんだで広く対応できる構成になっていると思うので、当分は固体の再厳選や技の変更のみ行っていく感じになりそうです。



…いや、別に新しいモンスター厳選するのが面倒なんじゃありませんよ?断じて。



○今回の対戦結果と通算の戦績

・今回
対戦回数:5
勝利:5
敗北:0

・通算
対戦回数:140
勝利:67
敗北:73
勝率:47.8%


えらく運に助けられての全勝。
カビゴンが大活躍で、ライコウの波動弾を確3ラインで耐え、恩返し急所で一撃で倒したり。

対戦相手としては、このパーティー相手に鋼は出しにくいんでしょうかね。
ナットレイとかエアームドとかをパーティーに組み込んでいる人は多いですが、それを3体の中に選抜してくる人は稀な感じです。
反面、輝石サマヨール、ヨノワール、ユキメノコ、ゲンガー辺りのゴーストはかなりの確率で選抜されるので、対戦後にカビゴンの地震を噛み砕くに変更。

以前鉢巻ドサイドンのストーンエッジで3タテもらったりもしましたが、それはもう諦めます。



さて、このペースで行けばもうすぐ勝率50%超え。そう甘くは無いと思いますが、そろそろレート用のパーティー構成を考え始めましょうか。

Posted on 2011/03/04 Fri. 00:00 [edit]

ポケモン  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/417-658dd2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

