06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

対人対戦6日目:計画通り(泣) 

対人対戦記事の3連投。
ここ数日の雨天で外出をする気にもなれず、記事にするネタがこれくらいしかないです。


今晩、計画停電の影響で運営が停止していたTWが再開される予定で、もしかしたらそれに併せて7周年イベントも…という状況なので少しはポケモン以外の記事が書けるでしょうか。


下宿中のアパートの前にある自販機が、地震対策のため?か機能を停止していました。
飲み物の入手が割とその自販機に依存していたので、このままここに 引きこもる 篭城するには物資の調達が必要。
少し遠いですがデパートが営業を再開したという情報を入手したので、近辺を一回りがてら流通の状況を確認してこようと思います。



それでは対人対戦6日目。




○現在のパーティー
砂パはどこへいった。

フリーでの勝率が50%を超えたため、レーティングの方に潜ってきました。
勝てるパーティーを模索するためにあれやこれやと変更しつつ、レーティングでの挑戦を終える段階ではこのような感じに。

…とはいえ、暫定でこうなっているだけで未だに迷走していますね。

なんちゃって砂パで潜ったら、当然のようにガブリアスやナットレイやバンギラスが出てきて砂嵐のダメージが稼げず撤退。
扱いに慣れたメンツに、技の構成を変えて調整をしてみようと思ったメンツを混ぜた意味不明な構成。
なんでレーティングで調整に走ったのか。


調整対象はゲンガー、ランクルス、エルフーン。

ランクルスはトリックルーム、エルフーンは毒毒を採用しました…が、結局一回も使いませんでした。

ゲンガーは新規育成。みがしば鬼火のヘドロゲンガーです。
繰り出し性能が高く、多くの物理アタッカーに後出しから身代わり→金縛り→鬼火、または身代わり→鬼火で負荷をかけることができます。
しかし今回のパーティーでは、役割が物理受けのため、ママンボウより優先される機会は少なかった感じ。
一応、ママンボウでは無理な乾燥肌ドグロックをほぼ完封できますね。


…今回はあまりにもパーティー構成に考えが足りなかったです。



○今回の対戦結果と通算の戦績

レーティング

・今回
対戦回数:5
勝利:2
敗北:3

・通算
対戦回数:5
勝利:2
敗北:3
レーティング:1485


フリー

・今回
対戦回数:20
勝利:9
敗北:11

・通算
対戦回数:220
勝利:111
敗北:109
勝率:50.4%


やや負け越し気味で凹み始めたタイミングで急にレーティングでマッチングしなくたったため、なんちゃって砂パのシャンデラをゲンガーに変えてフリーへ。
結果、こちらもやや負け越しでなんとも後味の悪い結果になりました。


とりあえず分かったのは、ランクルスの現状の型は俺に向いていないということ。

大概の攻撃を一発耐え、高火力の一撃をお見舞いするのが現在の型。
しかし耐性が少ないために確2にできる攻撃は多くても確3にできる攻撃は多くなく、後出しから役割を果たすことができず、先発でも負荷は1回かけることが精々。
特性のおかげで相手の低火力耐久ポケには有利ですが、最近の火力インフレの影響かそういったポケはほとんど見かけません。

確3範囲を増やすため、ステを物防または特防特化にしてトリックや一致技で相手に負荷をかける型を育成しようと思います。

Posted on 2011/03/23 Wed. 00:00 [edit]

ポケモン  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/425-0ad5cca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

