09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

前門の食料不足、後門の花粉。 


食べ物も飲み物もろくに無いのでは流石に生きていけないので、近辺のスーパーやらコンビニやら周ってきました。



スーパーとデパートは、サラダとミネラルウォーター以外は概ね販売。
コンビニもほとんど元通り。こっちもミネラルウォーターは無かったけれど。
ゲーセンは天井の電気を消して縮小営業。
その他娯楽系の店もほとんど営業してる感じ。

震災から2週間が経過し、俺の身の回りは以前と変わらないといってもいいくらいまで元通りになってました。


巡回に要した時間は3時間弱。
…俺の行動範囲って本当に狭いな。




俺が被災者の方々に対してできることは、ほんの少しの節電と、ほんの少しの募金と、後は極力以前と変わらない生活をすることくらい。



こういう時こそ自分の日常を逸しちゃ駄目なんじゃないかな。
変に普段しないことをしさえしなければ、人に迷惑はかからない。

保守的な発想だけど、ただの一個人が誰の助けになるってものでもないだろうし、「他の人のことを考えて」ってのはこういうことだと思う。






…ということで、当面の俺の問題は花粉です。

Posted on 2011/03/26 Sat. 00:00 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/426-d42596d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

