05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

対人対戦7日目:マイナー使って勝てる技術がほしい 

またプラグイン関連が消えていますね。
必死に直したのにこれはあんまりではなかろうか。

しばらく様子を見て、一向に直る気配がなければもう一度手を加えます。



それでは対人対戦7日目。




○現在のパーティー
厨パ率三割増

なんちゃって砂パに正真正銘の砂パ要因のグライオンを投入。
また、ランクルスを再育成しました。

厨ポケ使って楽しいかって?使わなきゃ勝てねぇんだよ…
悪タイプは勘弁な!!

今までバルジーナが担当していた格闘受けがどうにも不安定に感じたので、グライオンを投入。
ステータスはわんぱくな物防特化。
バルジーナ同様に、流し際に叩き落とすを使うことで相手の特殊アタッカーの火力を減らします。

パーティーに地面タイプを増やすことで、相手の先発にユレイドルに有効打の無い特殊水アタッカーを呼ぶというメリットも。


ランクルスはおだやかな特防特化。
相手の特殊アタッカーに繰り出して受け、火炎球を見せることで特殊アタッカーに居座りを要求します。
毒毒などの状態異常を呼びやすいパーティーなので、それらに出していけるのも強み。


その他変更点としては、カバルドンのあくびをほえるに、ユレイドルのバリアーを地震に変更。
相手を強制的に流すことで主導権を得たり、ユレイドルにめざパ氷が急所に当たって事故死ということを少しでも減らせたらなとか思ったり。



○今回の対戦結果と通算の戦績

フリー

・今回
対戦回数:30
勝利:19
敗北:11

・通算
対戦回数:250
勝利:130
敗北:120
勝率:52.0%



長いこと更新できなかったので、そこそこ回数を重ねています。

マイナー使いの友人と対戦をする機会があり、そのために用意したマイナー耐久パーティーの調整で勝率が一時50%を割ってしまうということもありましたが、現在のパーティーにしてから勝率が伸び、このような形に。

…そりゃ、ここまでガチなら流石に勝率も安定しますよね。



依然として急所に脆いという欠点を抱えているものの、それ以外ではかなり安定して勝つことができつため、割り切ってしまってもいいかなと思っています。
とはいえこれはフリー環境においての結論なので、実際にレーティングに持ち込んでみてから判断したいところ。



一時的に勝率を下げる原因となったマイナー耐久パーティーは、更新のネタとしてキープしておこうかと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2011/04/06 Wed. 00:00 [edit]

ポケモン  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/429-ed5370e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。