05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

TW日記8週目:ピンから斬りまで 

今週は特に課題が出されるでもなく、比較的楽な一週間でした。
とはいえ土曜日も講義があったので、
疲れていないといえば嘘になるのですが。


来週はどうやら複数の講義で課題が出されるようで、
少しIN率に影響するかもしれません。
週休1日と課題のダブルパンチ…今から気が重いです。



それでは、TW日記8週目。
○せめてメインらしく…

先週のクラメンさんのカンストに感化され、

俺だってレベルアップしてやんよ!ついでに金策もしてやんよ!

と久しぶりにイスピンに幸運を投入。
修練は入れないのが俺のジャスティス!

…肉修練や土曜日のPT経験値アップボーナスはガンガン利用してますが。




狩場は影塔31階を選択。
先日テチで封印の書を出し、7500NPで取引できたことで味を占めました。

山篭りを開始する段階で248レベル寸前だったため、目標は249レベル。

31階に到着して幸運を入れた瞬間に鯖落ちして死に戻ったり、
途中でPOTが尽きそうになって補給ついでに肉修練をしてもらったり。




そして…

今回はちゃんと撮れました。

無事に6日目にして目標を達成しました。
自給計算機の結果を見てみると、狩りをした時間は30時間強。
流石に幸運を持ってこれだけ狩ったので、それなりにレアも出ています。

露天売りでPOT代になってもらいました。

内訳
精錬ハンマー*1
デックスアップカード*1
ハイスラッシュラインカード*5
ハイシャープドットカード*5
ハイマジックサークルカード*13
ダイアモンド原石*1





…ここまではよくあるよくある。
だが、今回の俺はこれで終わりじゃねぇぜ!!





奇跡も魔法もあるんだよ。

内訳

フェニックスウィング*2
加護のインクリスクロール*2
封印の書*1


欲にまみれた山篭りながら、
物欲センサーをかいくぐって俺の元に降りてくれた高額商品です。

鳳凰の1つはOM、もう一つは補給などをしてくれた友人に寄贈。
封印の書は無事に7500NPで取引していただけました。取引相手に感謝。

…加護インクリは…うん、そんなものは初めから無かった。




総括としては、20m弱の経験値、持ち込んだPOT代を大幅に上回るSEED、
そして鳳凰や封印の書によるNPと、どこを見ても1週間の狩りとしては充実した内容だったと思います。
中間テスト明け辺りに暇を見つけてまたやってみようかと。



○パラダイムシフト

今回の狩りの結果を受けて、一つ思想の変化が。

火力で突きピンに張り合える斬りピンになりたい!
そのために防御は捨てる!



攻撃より防御が好きで、
どんなゲームでも騎士のような耐久力に優れたものを選びがちなのですが、
1週間の間ひたすら自分の貧弱な火力の斬りピンと向き合い、

サンファムは高いダメージと無数のクリティカル表示があってこそ完成系だろう

と、大概のスキルに当てはまる上に物凄く今更な事を痛感しまして。
耐久力に富んだキャラは他に用意して、この子は火力を追求してやろうじゃないかと。



鉄は熱いうちに打て!ということで、手っ取り早く火力を底上げするために再振り。

ランダム神は歓迎してくれませんでした…

ブレス込みでハゼ辺りまで必中及び上限回避となるXA
その上で現在の装備で陣消しとなる最低限のS
残りはHにぶっぱで、Fは出たとこ勝負の全部ランダムというステータスです。

ランダムでAが結構負けてしまったためにH-4というしわ寄せが来ているのが残念ですが、
1レベル上げればHが190に乗るというのはモチベに繋がっています。


で、手持ちには加護インクリ2個と封印の書の売り上げ7500NP。
もう装備強化しまくるしかないじゃないかと。
以下、ここ数日のアイテム強化の結果です。

・騎士の盾改(S2H8合成MAX)+加護インクリ→消滅

・上級騎士の盾(S2H2合成3)+加護インクリ→クリムゾンスラッシュライン→失敗

・騎士の盾改(S2H2合成3)+クリムゾンスラッシュライン→騎士の盾改(S2H13合成MAX)
改にアビリティがつけられないことに気づき悶絶。

・破滅の指輪(S2H5合成3)+加護インクリ→消滅

・蒼穹のエストック(S44H117合成MAX)+Nインクリ→Nインクリ→消滅
入れるインクリを間違えて悶絶。

・ハイペリオンシールド(F45M24合成2)+加護インクリ→F+4上質→ハイペリオンシールド(F49M24合成2)
OMで良補正を購入したつもりが、同額の要MR補正を購入していてMR代が嵩んで悶絶。

・ビートゼプリム(I34M93合成3)+加護インクリ→消滅
ご好意で譲っていただいたものなのに消滅して悶絶。


…斬りピンの火力がほとんど上がっていないという罠。

どうにも俺は、いざ強化となると頭に血が上るようで、
冷静な判断ができなくなっていたり、どうしようもないミスをしてしまったりします。

ゲーセン仲間にも格ゲーをやっていると頭を冷やせと言われますし、
ギャンブルに走るよりもじっくり金策をして完成品を買う方があっているのかもしれません。


…今更後悔しても仕方がないので火力の話に戻しましょう。


再振りと、何とか成功した騎士盾を経て、
火力はブレス無しステがS-14とH+59、装備がH+5となりました。
試しにハゼで狩ってみると、サンファムがクリティカルで3100ほど。

個人的には納得できる火力になったのですが、被ダメが痛い。
計算してみると影35階での回避率は70%代で、かつ装備Mはほぼ皆無。
Fを度外視した再振りをしたため、
現状所持している軽鎧が全て装備不能というのが問題になってしまいました。

選択肢は2つ。レベルを1つ上げてオリエッド(必要F32)装備、
もしくは蒼穹ブリガンor追憶ローブor上魔耐追憶ブリガン入手。

当面は経験値を稼ぎつつネオテに通うことになりそうです。




…って、テチでも似たようなことを言っていたような気が。
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/15 Sun. 00:00 [edit]

TW  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/439-32b4054b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

