05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

TW日記10週目:ピンから斬りまでその3 



ようやく忙しい時期を乗り切りました。
これで月末までは少しのんびりできるはず。

相変わらず土曜日も大学に行く必要があるため、
どうにも気分的には楽になった感じはしなかったりしますが。



それでは、TW日記10週目。


○廃狩りとは行かないまでも

ここ数週間の鬱憤を晴らさんがため、
イスピンのレベルが251になるまで狩りをしていました。

影31は人が多かったため、影10にてひたすらサンファム。

獲得レアは、大量のカードと
ミスリル原石×4
ロードインクリスクロール×2
忍苦の石×2
となかなか。

流石に封印の書を出すよりは利益は少ないですが、
封印の書は1週間の狩りで出るとは限りませんからね。


ポイントはSに振りました。

そして無事にレベルアップ。
何気にイノシルブの装備に必要なFの確保が現実的になってきてます。
次のレベルアップでいけそうですが…相当先の話になりそうな。



○廃人装備は何も課金だけでしか手に入らないわけじゃない

クラメンさんと装備の話をしていて、
炎王の兜とかどうよ?
という流れになり、物は試しとイフリートに挑戦することに。

最高補正ならS5H5C5あるのだとか。
インクリ強化すれば元手がかからずに真海賊クラスいけるじゃないか!!!


まずは紅玉4のイフリートMAPへの進入を可能にするため、
紅玉3と4のMOBからアイテムを収集。
ターゲットにはエマージェンシーアレネも含まれるので、
混沌の酒狩りと思えば割と苦になりませんでした。

最近はずいぶん安くなってしまいましたね。

何これおいしい。


集めたアイテムを各ギルドのNPCに渡すことで結界解除符を入手。
あとは紅玉4の奥にあるイフリートMAPへ突撃して、討伐するだけです。

圧倒的サイズ差。

装備は盾をエカトル、鎧を上研磨付き追憶プレートアーマーにして、
あとは火力装備。
基本的に物理攻撃を主体にして攻めてきますが、
総F300ほどで単発200程度に抑えることができました。

恐らく尻尾王子やマンティスキングの2倍はあろうかという体力を削っていくと、

厨二臭い技名は伊達じゃない。

ケルベロスが2体出現。うっとおしいですが無視でよさそうです。
ついでになにやら物凄いダメージを食らっていますが、
アルティメットフレアという攻撃らしいです。

もともとこのアルティメットフレアなる攻撃が魔法攻撃だったらしく、
そのせいでイフリートの攻略は難解だったそうで。
それが現在では物理攻撃に仕様変更になったそうで、
HPを半分持って行かれる程度になっていました。十分痛いですけどね。

そのような感じで20分程度かけて討伐。
レアは振らず、ドロップは怪力のハムのみでした。

準備にも討伐にも時間のかかるイフリートクエですが、
難易度自体はそれほどのものではなく、
兜だけでなく羽やコア、称号などの高額品が降る可能性があることも踏まえて、
しばらく暇を見て通ってみようかと思います。

よほどレアが振らないようならくじけそうですが、
それまでの準備が基本的にレア狩りと同義なので、
モチベを維持しやすいのが良い感じですね。

Posted on 2011/06/19 Sun. 00:00 [edit]

TW  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/443-993ad9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

