05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

TW日記12週目:鉄壁ガードのお嬢様 


割と最近まで、「もしドラ」の「ドラッガー」を薬物中毒の人のことだと勘違いしていました。
んで、きっと高校野球の選手が薬物に手を染めたりなんだりの話なんだろうなぁ…と。


…俺はもっと社会の常識を学ぶべきだなと痛感した次第です。
というか本読まないと。



それでは、TW日記12週目。


○今度はF型クロエです

圧倒的火力不足

インクリのし過ぎでお財布がダメージを受けまくっているので、
少しでも緩和するために
レア出し要員としてクロエの育成を始めることに。

上質女神のために40まで一気に育成してからは
物凄く暇な時にゆっくりゆっくり育てていたのですが、
ここにきていよいよ本格始動といった風情です。



ハゼMAPクラスまでの狩場はイスピンで事足りるため、
このクロエは影上階、
特にA型では厳しい影44階や達人MAP等の
F型狩場を担当させようと考えています。

そのため、当然育成方針としてはF型。
XDループ、鬼哭狩りをしつつ各レベル帯のF型狩場を周り
ネオテシス1で追憶騎士セットと聖杖、ネオテシス2で魔杖を入手しつつ
可能な限り早く影44篭りができるようにするといった具合。

ネオテシスレベルになった際、
もしくは狩場にどうしようもなく困った際は、
ネテ装備が揃うまでは一旦A型への転向をするつもりでもあります。



テチの時も似たようなことを言ってましたが、
テチは今現在殴りなのと、
Fテチのステ取りが余りにも難しかったので、断念。

とはいえ殴りテチもレベル不足でまともなステになっていないので、
場合によってはこちらも型を戻してインクリ出し要員にするかもしれません。


育成のテーマとして、あくまでイスピンの装備を揃えるためのキャラであるのだから
可能な限り安く!を目標に。
180レベルまでの装備はテチが使用していたものを流用し、最終装備も全身ネオテシス。
アバターや染色は金策キャラとして大成するまでは一切無視。
とはいえ各種2次スキルは仕方が無いので購入…というところでしょうか。



もうすぐサンスルリアの実装があったり、恐らく夏羽イベがあると思うので、
それまでにネオテシスレベル、最低でも瞬間移動完成くらいまでは達成しておきたいところ。


こいつが辿りつくまで…持ちこたえてくれ…俺の財布…。



○イスピンは鬼哭Ⅱに行ったり、レア出ししたり

火力装備なんてとんでもない。

+少量の糸玉と少量のカード

クラメンで集まって鬼哭Ⅱに突撃してきました。
狩りステでは全く避けないため、追憶騎士3セットと懐中時計、エカトルで防御。
これで余裕を持って進めるようになりましたが、
火力も無いわ、かけられる補助スキルも無いわで
貢献度はどう考えてもPTで最下位でした。

今回は(ろ)の中盤で終了しましたが、4人ということもあり割といけそうな感じ。
課金で購入する鍵はまとめて買うとお得なので、
今後もガンガン行って葛篭を溜め込みたいですね。



レア狩りは主にクロエの2次スキル習得用アイテム集めのためです。
混沌の酒はなんとか揃えましたが、竹花が全然出ない。

ぶっちゃけ買ったほうが早いので(節約のテーマはどこへ行った)、
忍苦を出しに影10へ。

忍苦は出ませんでしたが、
まだ幸運の期限は残っているので引き続き幸運代回収と竹花代確保の作業です。



○今週のインクリ&強化

サタンヘルム×33→Nインクリ×33→合成3サタンヘルム×4
良虎→加護インクリ→ハイスラッシュ→×
良虎→加護インクリ→祝福インクリ→×


手元には
合成3サタンヘルム×4
合成MAX良サタンヘルム×1
良虎×15

今後はこれら全てに
加護インクリ→祝福インクリ→クリムゾンスラッシュ(→ハイスラッシュ)
と繋ぎにかかります。

Posted on 2011/07/03 Sun. 00:00 [edit]

TW  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

インクリの量が尋常じゃないですねww

廃装備披露会を楽しみにしてます(`・ω・´)ノ

黒ひつじ #SFo5/nok | URL
07/04 18:50 | edit

>ひつじさん
出費も尋常じゃないです…w
ここまでやるんだから、なんとか一つぐらいは物にしたいですねw

アルハイム(tact) #z6psYFys | URL
07/06 02:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/445-e72f08a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

