08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

TW日記17週目:弱り目に祟り目にダウン追撃 



先日、単位を落とした教科で俺の学生番号指定で掲示板呼び出しがありました。
評価が低く追加課題を出せば単位がもらえるという人向けの課題返却の呼び出しの下にあったため、
(俺は遅刻の際の追加課題が不出来だったのが原因でその課題を出してもらえませんでした)
「単位はどうにもならないだろうけど、遅刻の際の追加課題の返却でもしてもらえるのかなー」
などと考えつつ研究室に向かってみると、

「追加課題の返却は昨日までだよ?なんで来なかったの?」
「3年も学生やってきて掲示板を見る習慣すらつけられてないの?」
「そもそもやる気あるの?」

といきなりの説教。
俺は不可評価もらってて、そもそも追加課題なんてもらっていませんから、その張り出しは無視していました。

「え?俺は不可評価を頂いてて、何故か番号が指定で呼び出されていたので来たのですが…?」

下の張り出しは間違いなくその日に張り出されたものだったので、反論。

「あ、不可?あー間違えて不可の人も張り出してたわ。ごめん。」
「不可の人はもうどうにもならないから帰っていいよ。」

どうやら追加課題を取りに来ていない人の一覧の中に、俺の番号が紛れ込んでしまったようです。
別に単位がどうこうなるとは思っていなかったけど、ようやく落ち着いてきたタイミングでこの仕打ち。

どうやら俺は、自分の犯した過ちに一生苦しめられ続けるようです。



それでは、TW日記17週目。


○動き出さなきゃ良いことなんて起こらない

泣き崩れそうになるのを必死で踏ん張って堪えながら毎日を過ごしていますが、
流石にしんどいです。

とはいえそんな暗い精神状態では、
待っていたって幸運が舞い込んでくるハズはありません。

ここは幸せを自力で勝ち取らねば!

ということで、給料日だったのでインクリで勝負することに。

給料の半分を課金して、魔法少女を102箱開封。

80箱開けた段階で御通夜状態だったため、追加で22箱開けました。

結局、それが功を奏しマミ帽子1、まどか弓2、さやか剣1。

で、全部加護インクリで消し飛びました。



…なんだよこれ…なんなんだよこれ…!



そして失意の中、装備の受け渡しをやっていたら、
誤ってお気に入りのアバターを捨ててしまいました。



…なんなんだよこれ…orz



運が無いんじゃないんです。
全部、ただのミス。
そもそもインクリしようなんて思うからいけないし、
凹んだ気持ちで何かをやろうと思うから失敗する。

だから多分しばらく辛いことが続くだろうけど、
それがわかってるんだからある程度のことは耐えられるはず。

とにかく、今は我慢のしどころなんだろう。



○地獄の底で笑っていてやろうじゃないか

自分の置かれた状況を全力でポジティブに考えるなら、
1年間の猶予が与えられたともいえるわけで。

この1年間って大きい。何しろやることがない。

ならTWやったっていいんじゃね?
ってことで、今後の身の振り方を考えてみる。


PKはしないとして、他にできることは金策、装備強化、キャラ育成。

前2つは高額な装備のレアドロを狙っていけば同時に進行可能。

インクリはするけど成功はしない前提で、完成品の入手のみを装備強化として考慮。

これらを踏まえて各キャラに仕事を割り振ると、

・イスピン(現状一番完成系に近い→他キャラの支援)
防衛・革命(日課)
鬼哭2(人が多い時)
武器に245アビ(ダメージ+3%)装着
ルベサンドリア入手(優先度低)

・ナヤトレイ(キャラ強化の中心・伸び白大)
防衛・革命(日課)→防衛Nはソロ攻略を目標に
精霊湖防衛(日課)
鬼哭2(人が多い時)→ピンの鍵がなくなり次第
武器に245アビ(ダメージ+3%)装着
デリH1(日課終了後時間がある日のみ・245アビ入手)→ボス(鍵がある場合)→ボスソロ攻略を目標に
アルファウイング入手(優先度高)
サンスルリア系兜入手(優先度高)→手裏剣上アビ装着
サンスルリア系手入手(優先度高)→245致命(ダメージ+3%)装着
鬼武者の鎧(足)入手(優先度低)
ルベカーマ(優先度低)→勲章及び精霊湖防衛からエデル5つが集まり次第合成
杏子の槍入手(優先度低だが、早めの入手が望まれる)

・ティチエル(キャラ育成の中心・伸び白大)
育成(陣消しステを組める程度まで)
防衛・革命(可能になり次第日課)
レインドゥリア入手(優先度高)→上魔法耐性装着
熾天使の翼入手(優先度高)
巫女の烏帽子入手(優先度低)

こんなところですか。

鬼哭装備はすごくお金がかかるっぽい上に、
一緒に通ってくれる仲間がいないので微妙なところ。
通うならテチで行けると小判で聖杖をもらえて無駄がなかったり。

革命防衛でもらえる勲章は、エデル・抗戦・信託に回して武器入手。
優先度ナヤ>ピンで真ベイラスを目指します。

これだけ目標があれば、しばらくはやることに困らないんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/15 Sat. 00:00 [edit]

TW  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/453-a35ed5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

