09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

TW日記18週目:出てない杭は打たれない 

近頃冷え込む日が増えてきましたね。
10月ももう終わり、いよいよ年末も近づいてくる時期ということで当然ではあるのですが、
こうも寒いと体調に響きがちです。

そんな中でのバイトの休憩時間のこと。


同僚「今日は何かちょっと暑いですねー」

俺「そうですか?(むしろちょっと寒い)」

同僚「え?暑くないですか?流石ー!



…(゚Д゚ )何が!?

そんな尊敬されるようなことでもないし、
そもそも付き合いが長いわけでもなし。

何かの皮肉か?などと深読みもしてみましたが、
そんなことを言われる原因など思い当たらず。

何か悪いことしちゃってたかなーとその人と少し話を続けてみたら、
単純にその人が「流石」が口癖だったというオチ。

…こうやって書いてみるとどこも面白くないですね。



それでは、TW日記18週目。

○レア率250%で廃人率500%

まどかイベントの投票結果でうちのサーバーではまどかかほむら辺りが1位だったようで、
一週間レア率1.5倍+デスペナ解除ということに。

他のキャラだったらレア率2倍だったりMOB2倍だったりしたのに…
などという愚痴は一票も投票していない俺には全く無いので、
幸運を入れて一週間狩りに勤しんでいました。

先週更新しなかったのも狩りしてたからなんだぜ!?

手裏剣アビのためのデリンセヒルH2、各種刃アビのためのH1、
中盤からナヤでのボス討伐法を教わったためデリボスと鍵出しのH4、
あとは革命防衛が今回の狩場です。

んでは結果報告。

トレードや購入を含め、ついに245盾部位を全種類一度は入手したことに。

ハードの傭兵部隊長から。ぶっちゃけノーマルでルベカーマの方が欲しいです。

あとはSS撮り損ねましたが信仰のあかしも出してます。

目的のアビリティ各種は全く出せず、
手裏剣、鋭い刃、尖った刃全てを露天で購入という体たらく。

手裏剣アビは引退売りということで格安で提供していただいた真鉄拳統治に、
鋭い刃はメギ爆に、尖った刃はモナビにそれぞれ付けてます。

L魔法耐性アビはH2のボスから出たものですが、
M23に加えて魔法攻撃-50を最大で2つ追加効果にすることが可能ということで、
メギAアマ辺りが手に入ったら装着を検討しようと思います。

あとはNPやSEEDに変換して、今回のイベは終了。
周りは真実の書やらカーディナルやら出してる中、俺だけ革命で何も出ないんですが。



○天和してるのに飛ばされるのは俺という矛盾

アビリティマジックルーレットが高騰しているのを見かけ、
以前飴箱35個からアビリティマジックを4個出した経験があったので、
「これはいけるんじゃね?」と飴ループを決行。

マミ帽子を6kNPで売り払い、
途中追加投資で信仰と真イウェリドを合計8kNPで売ったため元手は14kNP。

途中キツネしっぽ針が降臨なされたり、
アビリティマジックを複数受け渡ししようと床置きして1SEEDに変換したり。

なんだかんだで天和を3回上がり、最終的には5kNPと
天和1回目:怠惰の石5個
天和2回目:ロングソードの上級インクリスクロール2個
天和3回目:怠惰の石5個
が残りました。

これは珍しく目論見がうまくはまったかなという感じ。

反省点は、アビリティマジックと上飴の相場が下がり始めているのに気づきつつも、
3回目を初めてしまったことでしょうか。
2回目終了時では12kNPほど手元にあったのですが、
天和の結果で調子に乗りました。

3週目開始前に花12が全滅したりもしたので、
その時点で踏みとどまっておくべきだったかなと後悔。

っていうか俺は花と相性悪すぎるだろ…。
累計100個以上開けてるけど秘薬1個しか出てないぞ…。

何はともあれ、連日箱開けのスリルをローリスクで楽しむことができ、
なかなか良い感じに終われたと思います。
今後も飴とアビリティマジックの相場次第で隙あらばやっていこうかな、と。



○11月はこれといって何もないけど~

酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~
…じゃなくて、とりあえずアルファウイングとルベカーマ、
そしてルベカーマを合成してベイラスナイトメアを入手しようと思います。

アルファウイングはOMで購入予定。
まどか箱で相場が下がっているタイミングを狙えなかったのは惜しい。
また微妙に値上がりを始めていますね。

ルベカーマは降ってくる気がしないので、合成。
地道に革命防衛を繰り返して勲章が集まってきているので、エデルはOK。
飴ループしていたら出たものと、友人から譲ってもらったもので、フレヤもOK。
あとは原石と忍苦、105バンドですが、この辺りはOMに頼ることになりそう。

ボス討伐を日課にして、うまいこと元手を稼げるのが理想。

お次はベイラス。
…毎日2キャラで革命し続けてるんだからそろそろ真実の書を出してください。

あとは覚醒ですね。
一週間だけピンに幸運を入れて、シノプ6で酒を狩るべきか。
その一週間でナヤのCPも進めておけると無駄がなさそう。

正直なところ失意の底にいた10月。
落ちるところまで落ちたのであとは停滞か、上がるだけ。

大学は講義が火曜日以外ほとんど無いような感じなので、
バイトとの折り合いをつけつつ地道にやっていこうと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/29 Sat. 00:00 [edit]

TW  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/454-7db72763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

