04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

tactのデッキ作りはいつもこんな感じ 

 最近は手札抹殺やら天使の施しやらのおかげかDC(ダークカオス)なるデッキが流行っているようですね・・・。

・・・でも僕はどっちかって言うと前環境のMPTの方が好きだったなぁ・・・。


・・・そうだ。暗黒界と魔道雑貨でデッキを作ろう。


デッキ総数42枚

上級9枚

暗黒界の武神ゴルド×2
暗黒界の軍人シルバ×2
カオス・ソーサラー×2
サンダー・ドラゴン×3

下級20枚

魔道雑貨商人×3
深淵の暗殺者×1
魂を削る死霊×3
聖なる魔術師×2
見習い魔術師×2
メタモルポット×1
クリッター×1
ならず者傭兵部隊×1
月読命×1
暗黒界の狩人ブラウ×2
異次元の女戦士×1
魔導戦士ブレイカー×1
デスグレムリン×1

魔法9枚

強奪×1
早すぎた埋葬×1
サイクロン×1
大嵐×1
天使の施し×1
手札抹殺×1
押収×1
ライトニング・ボルテックス×1
貪欲な壺×1

罠4枚

死のデッキ破壊ウイルス×1
魔のデッキ破壊ウイルス×2
リビングデッドの呼び声×1


まぁ、1枚しかない貪壺はおまけです。でも、雑貨でデッキを掘り込んだ後に出てくると非常に強力ですよ!

戦術は非常に簡単。魔道雑貨でいち早く手札抹殺や施しを引いて、セイマジで再利用しながら暗黒界で展開しまくります。
2種のデッキ破壊ウイルスで、序盤とられたアドを取り返すこともできます。

デスグレムリンは侮る無かれこのデッキの隠れた切り札。
・暗殺者で回収できる
・貪欲な壺をデッキに戻せる
・カオスソーサラーの召還にあう闇属性
・攻撃力1600で、意外とタフ
など、マルチな実力を発揮してくれます。


全体を改めて考察すると・・・・・・ネタデッキで作ったつもりなのに結構回ってるんだよなぁ・・・(ぁ

Posted on 2006/04/25 Tue. 23:47 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/5-783882d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

