07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

公式の力って凄いっすね。 

 ようやくD?0の公式で紹介されました。それに伴いカウンターが一日で50も回りました。すげぇ・・・。

 これで尚のことふざけた文章をかけなくなりました(何

 さて、今日は学校も午前中で終わり、帰宅後はゆっくり昼寝(ぁ
 友人のサイドドッグ氏の帰宅を待って家に乗り込み、デッキの調整をしてきました。

 回してきたデッキは・・・

D?0
・赤黒除去コントロール

遊戯王
・雑貨暗黒の壺(この間紹介したデッキ
・フィフサイドフルバーン(サイドで完全なバーンになるフィフ

 結果、どのデッキもまだ調整が必要だと思われました。
・・・特に赤黒。ウィニーに対して強いデッキを目指したのに、結局すぐに息切れをしてしまいます。
明日あたり調整を完了してさらしますので。

 遊戯王は・・・ま、いいですよね(何


 そういえばまもなくD?0のグランプリ2ですね。今回は開催地が大阪ということもあって、出場権は所持しているにもかかわらず僕は不参加ですが(ぁ

 ・・・とりあえずメタは読んでおきましょう。

 緑単  30%
 青緑  20%
 赤黒  20%
 緑黒  20%
 黒単   5%
 その他  5%

 緑単は安定した強さで最有力メタかと思われます。予選では大半を占めていた黒緑に刺さり、なおかつ他のデッキにも柔軟に対応します。
 青緑は前回優勝デッキの人気から。ただ、ウィニー系統にもろい傾向があり、それを考えるとそこまで多くは無いかもしれません。
 最近頭角を現した赤黒は有力メタデッキたちにかなり刺さり、個人的にはかなり有力。ただ、まだあまり結果が出ていないのも事実。
 黒緑は、ルドルフやファザーが回らないと負け、というギャンブル性からそこまで多くの人が使うとは思えません。
 黒単はウィニーキラーとして少数ながら見られるものと思われます。
 その他に該当するのは白系統や、赤緑などですかね。

 とりあえず、今回のグランプリも緑色に染まる戦いになることは必死。その中で勝ち抜くのはどのデッキタイプか・・・?
 必見です。

Posted on 2006/04/28 Fri. 22:45 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/8-0d9c1677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

