07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

個人戦争

日常のこととかゲームのこととか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

正直まだぬるいので 

 今日もサイドドッグ氏の家で赤黒を調整。そして一つの結論に至りました。


ストラテジーでの除去デッキはまだどうしようもなく弱い!!


 一応どのようなデッキにも戦略次第でねばることは可能です。しかし、こちらが攻撃用のユニットを出すことが難しく、結局デッキ切れでの敗北という形で終了してしまいます。

 DMではボルメテウス・ホワイトドラゴン(以下ボルメテ)以外を呪文にし、ひたすら除去に専念してからボルメテで確実に止めをさす、というデッキが通用しました。
 しかし、D?0ではプランによるユニットの展開によって、
 相手:ユニットを出して進めていくので、無駄なく出たユニットを出していける。
 こちら:そのユニット一体一体に対応したストラテジーを決めなくてはならない。よってプランを失敗する可能性がある。

 となってしまい、圧倒的にこちらのエネルギー・デッキが消耗されておってしまうわけです。

・・・とまぁ、いまさら何をなことをほざいてみるわけですが。

 明日は今日使えないと感じたストラテジーを、ボボボボーンや、エリザベスなどの、攻撃と除去の両用ユニットを投入してみたいと思います。

・・・D?0でも除去コンが通用することをここに示してやる!(何
スポンサーサイト

Posted on 2006/04/29 Sat. 22:02 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://personalwar.blog63.fc2.com/tb.php/9-4f493e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。